※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

両親が熟年離婚するそうです。なんだか、実家がなくなってしまう気がし…

両親が熟年離婚するそうです。
なんだか、実家がなくなってしまう気がして。
大切なものがなくなってしまうような…

寂しくて、涙が止まりません。

同じような方、両親の離婚をどのように受け取って消化しましたか?

コメント

nico

え!!!わたしもまさにいまその状況です、、日付変わりましたが昨日7日の夕方父から電話があり今月中に離婚したいと母に言ったと言われました。
お互い幸せになればいいし人生一度だからと思いましたが、去年7月にわたし自身の結婚式がありそれを思い出したりなんだか泣いても泣いても涙止まらなくて。。。
近くに住んでるので兄に来てもらい少し車で話したりしました。
泣き疲れて20時半ごろ寝てました(´ ;ω; `)
うちは元々別居してましたがいざ離婚となるとなにも変わらないのに辛いです。。
父にメールで嫌味まで言ってしまいました。家族バラバラだね涙止まらないよって。
父も最近心臓の病気になり、3つ下の弟は大学あと1年なのに辞めちゃうし、なんだかもう色々ストレスです(;_;)

• りりり

りりり

偶然ですね!
    わたしも昨日父から『お母さんとは離婚します』と伝えられ…
    最近の両親を見ていて(もしかしたらこのまま結婚生活を続けるのは難しいかもな)と思っていたのですが、いざその時になると寂しいです。
    わたしも父と母がそれぞれ幸せになれれば良いと思うんですが…

やっぱり辛いですよね。

• 4月8日
  • nico

nico

辛いですよね、、
    私は母が1人になるのが心配です💦
    父には一緒に暮らしてる人がいます。
    わたしも結婚してるし一緒に住みたいけど旦那が無理だろうし難しいです、、(;_;)

• 4月8日
  • りりり

りりり

そうなんですよね。
    うちはそれぞれが1人になってしまうので心配です。
    寂しさも心配も…(T_T)
    もぅ頭痛いです(꒪⌓꒪)

• 4月8日
  • nico

nico

そうですよね、、
    わたしは胃が痛くて吐き気までします。。

• 4月8日
キラ★キラ

こんばんは。
お気持ちお察しします。
お辛いでしょう。大事にされていたのならなおさらですょね。
ですから消化なんて出来ないですよ、りりりさんのご両親であることには変わりはありません!
お子さんのおじいちゃんおばぁちゃんであることも変わらぬ事実。
変わったのはご両親が離婚されてお互い別々の人生を歩まれる事になったという事だけ。
離婚された原因にもよるかと思いますがりりりさんは今までと変わらず接して過ごしていかれた方がご両親も嬉しいのでは?✨

• りりり

りりり

ありがとうございます。
    両親ももう子育てが終わってそれぞれの人生、それぞれ幸せになってくれればと思うんですが…

実家に帰っても母が居ない、とか
    みんなで食事とかも無くなっちゃうのかな?
    と思うと寂しくて寂しくて…

両親とはそれぞれ変わらずに接していこうと思っています。

• 4月8日
  • キラ★キラ

キラ★キラ

皆様とても仲がよかったんですね✨
    今までの家族の形、昔の記憶がなくなってしまうのは寂しいですね、、
    先程は不謹慎なことを言ってしまったかもしれませんごめんなさい!
    私も昔に両親が離婚しているのですが、当時は親に対してこれといって感情というのはなかったんです、いるのが当たり前だった。
    ですが離婚してからどんどん老いていく双方を見ていると何とも言えない感情が沸き上がりました。
    特に父親とは会話も増えたし、接し方も柔和になれた気がします。
    私をこの世に存在させてくれた事にまず感謝と娘として2人のこれからを支えていかなきゃ!って思うようになりました✨✨

• 4月8日