※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の転倒について現在妊娠27週の妊婦です。今朝起きて寝室から1階に…

妊娠中の転倒について

現在妊娠27週の妊婦です。
今朝起きて寝室から1階に降りようとしたところ、階段の真ん中くらいから足を滑らせて転び落ちてしまいました。
咄嗟にお腹を守る体制を取り手すりに捕まった為、幸いお腹を強打したりはせずにお尻で2、3段降りていった形になります。

自分でも驚いて(お尻が痛かったのもあり)数分動けず呆然としていました。
その後出血や腹痛はなく、胎動も変わりなくあります。
検診をしてもらっている病院に連絡したところ
出血や腹痛がなくて胎動もあるなら緊急性はないと思うけど、心配なら来てもらえれば診れますよと返事をもらいました。
2日後に妊婦健診に行く予定で、夫に送り迎えを頼んでいました。
大きくなってきたお腹の影響と元々注意散漫(気をつけて自分って感じですが💦)な性格もあり、夫や両親は心配して買い物以外で車の運転は避けなさいと言われていたので緊急性がなさそうなら2日後まで様子を見てもいいのかなと思いました。

もし夕方から、もしくは通院日までの間に何かあればすぐに病院に行くつもりではあります😥

同じように妊娠中転んでしまった方いますでしょうか?
自分の不注意でお腹の子を危険に晒してしまったのかと思うと申し訳なくて落ち込んでます😭
私が悪いのは承知の上ですが…
正直励ましてほしいーーーー😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

雪の日に転倒してすぐ病院行きました!特に問題もなかったので大丈夫でしたが、もし今日時間があるのなら心配なので念の為受診した方が安心すると思います🙇🙇

  • まるこ🔰

    まるこ🔰

    雪の日は心配ですよね😭
    私も雪国に住んでいる+臨月の時に冬真っ只中の予定なので気をつけます🥺

    今日は他科の受診で予約をしていたりして時間に余裕がなさそうなので明日改めて病院に連絡して診てもらうことにします😥

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

怖かったですね、今は体調や気分は大事でしょうか😭?

15週で転倒し、大量出血してしまい救急車で運ばれました😭
出血は子宮ではなく、会陰からで赤ちゃんの元気な姿を見て涙ながらに安心したのを覚えています。
その後、無事に出産しましたー

胎動があって、出血してないのであれば大丈夫かなとは思いますが2日間、不安になって思い詰めるぐらいなら行ったほうがいいのかなとは思います😭💓
無事に元気な赤ちゃんを出産出来ますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産しました!と打ちたかったです😭誤字すみません😭

    • 2時間前
  • まるこ🔰

    まるこ🔰

    ただぶつけたお尻が痛くて出先で座るのもイテテと声が出るほどです😥
    他のところも特に大きな怪我も不調もなく大丈夫そうです🙆‍♀️

    本人(お腹の子)は揺れたな🫨程度なのかいつも通りボコボコしてるので、少し様子見してみます🥺

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

それは焦りますね💦😖
大きな怪我なく良かったです。

私も長女妊娠中に滑って思いっきり尻もちをついたことはあります😣‼︎
お尻に大きな青アザできました😂

結構な衝撃でしたが、赤ちゃんは無事。何ごともなく出産。
その子は今7歳になりました✨

お腹を打ったなら心配ですが、
お尻ならきっと大丈夫ですよ!
赤ちゃんはお母さんのお腹と羊水に守られてますしね😌💓
赤ちゃんを信じましょう✨

  • まるこ🔰

    まるこ🔰

    焦ってるのかびっくりして何も考えられなかったのか「え、今の何?」みたいな感じで階段に座り込んでました😭

    お腹は何ともないのですが、とにかくお尻が痛くて痛くて💦
    円座クッションありがたやー🙏と実感してます。

    何か変化あれば受診したいと思います😥

    • 1時間前
R

階段ではないのですが、立ったまま履いてたメディキュットひっぱって脱ごうとしたら思いっきり尻もちつきました😂
心配だったので、産院に電話したら、お腹打ったわけじゃないし出血がないなら大丈夫!って言われました!出血もなかったしその後いつも通り胎動もあったので次の検診まで様子見しました!もし心配や不安があるのであれば、診てもらうと安心するかと思います😢

  • まるこ🔰

    まるこ🔰

    メディキュット盲点すぎて私も危ないかも😂
    私の通ってる産院の方も出血がなければ様子見てもいいとのことだったので、何も変わりなければ2日後の受診まで待ってみようと思います🥺

    • 1時間前
ぴーちゃん

上の子妊娠中18wの時、階段から滑り落ち
お腹の子妊娠16wの時、上の子も抱っこしたままコンクリ階段踏み外し転倒

してます💦

同じく出血もなくでしたが、産院電話したら上の子の時は帰省中で近くで見てもらってと言われて、お腹の子の時は胎盤も出来たばかりだからかすぐ来て欲しいと言われて受診しました!
(上の子もお腹の子も同じ産院です)
胎動もまだ感じていない時期だったの診てもらって良かったと思いました😌

まるこさんも2日後受診とのことなのでなにもお変わりなければ様子見でもいいかもしれませんが、少しでも気になることがあったら受診した方が安心もできます。

  • まるこ🔰

    まるこ🔰

    朝の出来事で夕方になっても変わりなく過ごしているので、2日後受診まで様子見てみようかなと思います😥

    何かあればすぐ病院に行くようにします💨

    • 50分前