※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえてぃ
ココロ・悩み

旦那との関係が難しく、子育てに不安を感じている方が、離婚を考えるタイミングについて相談しています。

離婚されている方にお聞きしたいです

皆さんは旦那ともうダメだ離婚しようと思った瞬間て
どんなときでしたか?

私は9ヶ月の息子がいます
息子が泣くと旦那はイライラし出して舌打ちしたり
ないてばっかりやねーかなどいいます

こんな人と一緒に子育てして
子供が、将来どうなるんだろうとおもったら
離婚しようかなとおもったりもするけど
なかなか前に進めません

コメント

hana

今は再婚してますが、
前の時の決め手は、顔右半分変わるくらい殴られた事ですね。

meg

自分が自分らしく生きれてないな
と思った時に離婚しました。

なほママ

相手家族と本人への信用ゼロで疑うようになった時ですね!

ママリ

自分の存在意義を感じられなくなった時に離婚しました。

Sochanmm

元旦那は私が妊娠5ヶ月の時に無職になり、その時に
え?あり得ない、無理かも
って思いましたけど、なんだかんだそのまま結婚生活が続き
でも私の仕事復帰と息子の保育園もあり今後どうするかの話し合いにも耳を傾けず、自分、家族の事なのに向き合おうともしなかったので離婚を決めました。

旦那さんはお子さんが生まれる前や生まれて間もない頃もそんな感じだったんですか?
もし最近になって変わったのなら何かお互い思うことがあるけど伝えられずにぶつかっているのかもしれないですし、元々そういうところがあったのなら私だったら離婚を真剣に考えますね、、

パーシー

これから調停です。12年出るまでかかりました。dVやモラハラ・子供にも手を上げた。顔色伺うなどありました。
誰も頼れないけど、一緒にいるより自分らしく生きれない子供が可哀想だから、人生ダメにさせたくないから子供にも自分にもだから
出て行きましたよ

ねち

私自身ではないのですが、私の母は
私が小さく、夜泣いたりした時
私の父がイライラして、寝付けなくて仕事に影響が出るからというのももちろん理由にあったとは思いますが
水かければ泣き止むだろ
と言って泣いてる私を抱きかかえ流しに連れて行ったことがあると言っていました。慌てて母が取り上げたらしいですが、そんな事があっても離婚はしませんでした。
母が離婚した理由は父の借金で生活が苦しくなったからだそうです。
男の人って結構そういうところありますよね…。
悲しくなりますよね。我が子なのに。
普段は可愛がってくれたりするのでしょうか…?
私は小さい頃父にされた事は全く覚えていません。優しくて離婚後も沢山会ったり泊まりに来たりしていた記憶しかないです。

私の旦那も現場職で働いていて朝とても早かった時は夜イライラしてましたねー…。次の日休みでも夜泣くのはイライラしてました。
悲しかったけど、仕方ないか…と別の部屋に行きなるべく聞こえないようにあやしていた記憶があります。
離婚を考えたのは喧嘩で顔面に物を投げられたときと
義理家と完全に縁を切りたいと思った時ですね。

deleted user

今は再婚しましたが、まだ0才の息子が何かやってしまったときにげんこつしようとしたり怒ったり、ギャンブルしたり、残業と嘘をついて遊びに行ってたり、家に中々帰ってこなかったり、お酒飲むと性格がさらにひどい、暴言がひどい、子供をみない、などこの人といてもこの先子供に悪影響で大変でストレスがひどいと思ったので離婚を決めました。
県外の元旦那の実家で3世帯10人同居してまわり誰もいないのにこんな状態が一生続くのはほんと無理だと思ったので。

ゆ(30)

DV、ギャンブル、風俗、キャバクラで出産してから借金してました。数ヵ月で80万。さらに、もう一社で100万越え。旦那を主夫にさせて子供見てもらって私がキャバクラ出戻りして返済してるときにもう一社借りてたので変わらないなと思いその月に離婚しました!いつ離婚するかまだわからないっていうのを理解してもらった上で付き合ってた人がいたので背中押されたのもありますけど、離婚してすぐ同棲して半年後結婚してすごく幸せです~♪

やっぱり暴言や態度悪い人って旦那、父親に不向きな人なんですよね。
結婚して幸せな気持ちにならないと損ですよ!家族みんなを愛してくれて大事にしてくれて心から安心できる場所が家族といる事にならないと人生もったいないです!

mama

借金3000万に、不倫されたので
離婚調停中です!

星の数子

元旦那は長男が4ヶ月の時に浮気&無職になりました。
仕事もすぐ探さず貯金も無くなりミルクも買えずもうこんな人いらないって思いました。
マザコンで義理の親からあんたが働けばとか言われて育児もろくに手伝わない元旦那ほんといらないわ!
離婚してせいせいしてます。
結婚したのが間違えでした。
離婚調停中に2人目発覚して離婚してから産みました😊✨
シングルマザーだけど気楽に生きていけていまが幸せです。
貧乏ですけどなんとか暮らしてますよ。
もえてぃさんの旦那さん子供が泣いてイライラして舌打ちなんて父親失格ですよ。
子供なんか泣くのは当たり前だししょうがないし。
父親の自覚がまだないのかもしれませんね。
少しこれからのこと夫婦で話し合った方が良いかもですね。
あまり離婚にならなければいいですけど話し合って解決すればいいのですが。

離婚すると色々大変な事もありますし。
よく話し合ってみて下さい。
解決しなかったら離婚する感じで良いと思いますよ。

mimi

無職 飲酒運転 飲酒すると気が大きくなる

これに耐えられず去年の秋頃に
離婚しました。
無職の旦那がいるんじゃ
保育園入れないから
保育園の申し込み開始前に
離婚できて良かった…

ママリ

次に生まれ変わったら、、と考えた時です。
さっっと我に返ったような、目覚めた感覚になりました。

自分と子供の未来を捨てるより、旦那捨てよう!って思ったら凄い未来が明るくなりましたー😍

deleted user

フルに仕事もして家事、育児も1人で頑張っていたのに、何も手伝わず…文句ばっかりで逆に子供がもう1人増えたような感じでした😓
旦那をATMとも思えず、役立たずなら子供の為にもならないし、いらないなぁ…と思い離婚しました。
いつか変わってくれるかも…と期待しつつ7年我慢しましたが…全く直らず!でした。我慢した事をかなり後悔しました。
子供はもう中学3年ですが…伸び伸びと育ってくれています😄
離婚した事を後悔したことは一度もありません。