※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が鼻水と詰まりで夜中に起きています。熱はないが病院へ行くべきか悩んでいます。

10ヶ月の息子が昨夜から鼻水が止まりません😭鼻も詰まるせいか夜も何回も起きてしまうので、自分で吸う吸引器を使ってますが泣いて暴れて抵抗します。今のところ熱は無いのですが、これだけで明日休日ですが病院に行くのは心配しすぎでしょうか?😭

コメント

ほのー

鼻水だけでしたら、月曜まで様子見ても良いのではないでしょうか?
急に高い熱が出たとかでしたら、休日診療にかかっても良いと思いますが💦
休日でしている病院には、菌を持った人がたくさんいると思うので、もし免疫力が下がってきている状態なら確実に菌をもらってしまうと思います💦
うちの子も今お熱ですが、金曜受診して先生に土曜の朝に38.0℃超えてるなら休日前だし受診してねと言われました。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    今日も熱は今のところ出てないので明日まで待つことにします😭

• 4月8日
シママ

お疲れ様です。うちの子も只今絶賛鼻水垂れ流し中です…😭休日急患診療所は待ち時間も長い場合もあり、もっと強い菌を持っている人もいるかもしれないので、私でしたらお熱が無くて、離乳食も食べ、機嫌が良ければ明日は自宅で安静にして月曜日小児科に連れていきます。
鼻吸うの嫌がりますよね…。これで少し楽になるし…と言い聞かせ手足顔を固定して無理やりやってしまいますが、嫌がる顔を見るのもツラいんですよね。

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

私も固定して無理矢理やってます😭大泣きで本当こっちまで辛くなりますよね😢
    今日も熱はなさそうなので明日まで待つことにします!シママさんちのお子さんも早く良くなるといいですね🌸

• 4月8日
mamari-

月曜日まで待てるなら待ってもいいと思いますが、気になるなら明日みてもらってもいいかなと思います!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

明日行くことにします😭💦

• 4月8日