※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャツネ
子育て・グッズ

息子が最近寝付きが悪く、嘔吐することが心配。入院時は嘔吐が少なかったが、今は抱っこしないと寝ない。頻繁な嘔吐は異常か。寝かしつけの方法を知りたい。

間もなく1ヶ月になる息子がここ2、3日寝付きが悪く、よく嘔吐します😥
産まれた時の体重が軽く20日ほど入院していたのですが、その時は嘔吐は殆ど無くベッドに寝かせるとすぐに寝ていたので少し心配です😢
抱っこすると寝るのですが、寝かせると目がぱっちり…😫💦
一日中そんな感じなので息子も私も睡眠時間が短くて…😔
3回に1回位の頻度で嘔吐するのはおかしいですか?
皆さんはどうやって寝かしつけてますか🤔❓

コメント

ひーちゃん

嘔吐って、ミルクや母乳の吐き戻しの事ですか?😅

アヤックマ

嘔吐というより吐き戻しだと思います。
吐き戻しはおかしくないです。
飲む度に吐き戻しする子も居ますよ。
それでも、調子悪そうにしてなければ大丈夫です。
新生児ならそんなもんですよ。
みんな寝不足になります。
寝かしつけはひたすら抱っこでした。
抱っこしてもなかなか寝なかったですけどね。

mimika🧡

吐き戻しじゃないですかね?
毎日何回もしてましたよ〜
飲みすぎたり 赤ちゃんは加減ができないから😩

deleted user

まだまだ胃が未熟な時期ですから吐き戻しは良くあることだと思います。
うちの子は6ヶ月になるまで毎回飲むたびに吐いてました。