※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で、泣き止まず困っています。おむつや温度確認で泣き続け、友達の子供と比べても違いを感じています。胎内音や他の方法で泣き止まないか心配です。

生後1ヶ月半です。

寝てるとき、抱っこのとき、授乳のとき、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐以外はずっと泣いてます。

おむつを変えても温度を確認してもだめです。

友達に「やばいねーうちの子は2人ともこんなに泣かなかったよー」と言われました。

同じ方居ますか(>_<)?
YouTubeなどで胎内音を聞かせても最初だけでした。
なにかいい方法はありますか?

ほんとに何もできません。。

コメント

愛ママ✳︎

バウンサーとか買ってみたらどうですか?*\(^o^)/*

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!

アパートで狭いため、物を増やすのは考えてなかったんですが検討してみます(>_<)
    ありがとうございます✨

• 10月15日
みい☆★

うちは、1人目も2人目も、ほとんど泣く事がなく、かなり楽で赤ちゃんってこんなものなんだ!と、思ってましたが、3人目は、本当によく泣きました>_<
夜泣きも3歳ぐらいまでありましたし…
寝た!と、思って何かしようとするとすぐにグズグズ…いい加減にして!と、怒鳴ったこともありました(^◇^;)
ただ、必ずなくなります!

今、4人目を育ててますが、友達の子供と比べると、グズグズが多いと思ってましたが、4ヶ月になった今は、隣にいればおもちゃで機嫌よく遊んでくれたりしますよ^_^

おひな巻プラス授乳マクラで寝かせるとぐっすり寝てくれる子が多いみたいですね^_^
あとは、おしゃぶりは試しましたか?

• ななな

ななな

その子によってなんですね(>_<)💦
    初めての子で、友達にそんなこと言われたんでうちの子がおかしいのかと思ってしまいました…😖

おひな巻き+授乳マクラはどういう配置?で寝かせればいいんですか❓✨
    よければ教えてください😖

おしゃぶりは、加えてすぐに吐き出してしまいます(´・_・`)

• 10月15日
  • みい☆★

みい☆★

憶測で申し訳ないですが、おしゃぶりは吐き出してしまうのではなく、きちんと吸い付くまでに時間がかかるのだと思います^_^
    舌で押し出しているように感じますが、赤ちゃんは舌を丸めて吸い付くため、出していると感じやすいです(^◇^;)
    きちんと吸い付く事ができるまで、支えてあげるといいですよ!無理して押さえつけないでくださいね^_^

おひな巻は、検索すればでてくると思います^_^配置は、おひな巻をした状態で授乳マクラの輪っかになっている部分にお尻が入る形で、もたれかかせます^_^

• 10月15日
  • ななな

ななな

そうかもしれないです(>_<)!
    おしゃぶりダメかな〜と思って買ってから1、2回使って眠ってるんでまた、試してみます💪❗️

おひな巻き+授乳マクラ、詳しくありがとうございます😊
    またぐずったらやってみます🎵

• 10月15日
みっちゃま

うちの子も抱っこマンで何もできませんでした(^_^;)
そういう子と思うしかないかと、、
1歳まで抱っこマンで、後追いもすごくて家にいる間も抱っこ紐、おんぶなどで大抵の家事はしてました(笑)

起きてる間ママにずっとそばにいてほしいのかもしれないですね(;_;)
何もできなくてそれがストレスになりイライラしちゃいますよね
もう私は諦めて一緒に寝たりしてました(笑)

もう少し大きくなれば一人遊びする時間も出てくると思います。
私も最初の頃はいつまでこうなの、、と絶望しかなかったのですが、2歳になった今はご飯作ってる時に邪魔しにくる位であとは勝手に遊んでます(^_^)

今は主さんも産後すぐだし体を休めるという理由をつけてだらけちゃいましょう!
ご飯作る時だけ抱っこ紐でなんとかする、、とか(^_^;)
たいしたアドバイスできませんが、頑張ってください!

• ななな

ななな

みっちゃまさんも同じだったんですね(>_<)✨
    そういう子だと思って合わせてあげるしかないですかね?💦

起きてる間そばに居るだけならまだしも、抱っこでしかも縦抱っこで立ったままゆらゆらしてないと怒りだします(笑)
    まだ首が据わらないので縦抱きで腕が辛いです(笑)

家事は大分手抜いてるんですが、もっと手抜いちゃいます(^^)
    今は、そういう時期だと思って頑張ります✨✨

ありがとうございました(*^◯^*)

• 10月15日