※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
妊娠・出産

義姉も41週前後に出産。上の子の都合で予定日前に生まれて欲しい。遅れた経験者いますか?

一人目は41週0日で促進剤を使わずになんとかギリギリで陣痛がきました!!

義姉も一人目、二人目ともに41週前後で出産しています。

今妊娠中ですが、出来れば上の子を預けたりする都合で予定日までに生まれて欲しいなぁと思っています!

一人目が予定日より遅れた方、二人目以降はどうでしたか??

コメント

mAar

2人目は、計画分娩にしました。
実家に預けないといけなかったので、日にちが決まってると、実家も準備がしとけるので。
1人目は、破水からの陣痛、38wでした。
2人目は40wの予定日に計画分娩でした。

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!

計画分娩が可能な病院だったんですね!
    上の子いるとあらかじめ入院の日も分かっているのでいつ入院になるかソワソワしなくて済みますね😊

• 4月7日
  • mAar

mAar

2人目だから、1人目よりは陣痛くるの早い、とか聞きますが、まったく関係なかったです。
    予定日の分娩前に先生に診てもらうと、「40wやのに、まったくお腹が下がってきてもない」と言われました。計画分娩にしなかったら、超過で促進剤確実でしたね。
    分娩時間は、1人目よりかなり早かったです。

• 4月7日
  • 夏色☆

夏色☆

たしかに計画分娩なら40wより早くしそうなイメージですよね!!

私は入院から40時間かかって吸引分娩だったので、2人目は何とか早く生まれて欲しいです💧

• 4月7日
  • mAar

mAar

40時間て、聞いただけでおそろしいですね💦
    きっと2人目はそれよりは、楽だと思いますが。
    頑張って下さい!

• 4月7日
  • 夏色☆

夏色☆

今思えば予定日超過していて、焦っていたのもありちょっと大げさに病院に電話してしまった感があるのですが😅

40時間のうちはじめの16時間くらいは後から考えたら余裕でした!

それ以降はごはんが食べれなくなりましたので笑

• 4月8日
ヨシオ子

私も1人目陣痛から始まり促進剤なく41週0日でした。
2人目もやはり予定日を遅れて、産まれる気配もない為 40週後半で計画入院したのですが、結局促進剤を使って41週1日でやっと出て来ました…

根拠があるのか分からないですけど、やっぱり1人目遅めの方はその後も遅い傾向があるのかな〜って思いますよね💦
安産をお祈りします!

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!
    やはりその人によって傾向ありそうですよね!

もうひとりの義姉は2人とも10日くらいずつ早かったのも思い出しました!!

私もどうなることかドキドキです💓

• 4月8日