※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

後陣痛の継続時間や出産後の安静期間、入院中の抱っこについて経験を聞きたいです。

2人以上居る方に質問です(^^)

後陣痛ってどれくらい続きましたか?

出産後1ヶ月わなるべく安静と言いますがいつから上の子とか抱っこしてましたか?
入院中わ安静で抱っことかしないほうがいいですかね?

コメント

後陣痛は、2,3日で収まりましたが、出産してすぐは痛すぎて冷汗だらだらで、眠れませんでした!
入院中も、泣いたら抱っこしていました!抱っこくらいは大丈夫かと思います(*^^*)

退会ユーザー

ごめんなさい、上の子は入院中は抱っこできず、入院後は短時間ですが、抱っこしていました!あとは、寝ながら抱っことかならしていました!

• 10月15日
  • ゆか

ゆか

結構痛いですよね😫
    上の子の時より痛くてごはんもあまり食べれなくてビックリしてます💦

なるべく安静にし、寝ながら抱っことかするようにします*\(^o^)/*
    ありがとうございました!

• 10月15日
ちょぱ

うずくまるくらい痛かったのは3日間くらいでしたが、退院してからは授乳のたびにチクチクしていました。

上の子を抱っこしないわけにもいかないので退院してからは抱っこしてましたが、長時間抱っこするとお腹や腰が痛くなり、悪露も増えたのでなるべくパパや母に上の子の相手をしてもらいましたよ。
産後1ヶ月はなるべく安静がいいと思います!

• ゆか

ゆか

やっぱり授乳のたび痛いんですねっ💦
    重たいしお腹や腰痛くなりますよね。産後1ヶ月わなるべく安静にします*\(^o^)/*
    ありがとうございました!!

• 10月15日