※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

妊娠中に出血や腹痛があり、胎嚢の成長が心配です。今トイレで大きなかたまりが出たが、胎嚢が出たのか不安です。胎嚢は小さく感じたが、実際は大きいのでしょうか?

妊娠4週目頃3/28に微妙な腹痛と出血があり、夜中に救急で病院に行きました。その時はまだ胎嚢が確認出来るかどうかの時期だったので、5日後の妊娠5週目頃にもう一度病院に行くと胎嚢っぽいのがあるけど5週目にしては小さいと言われ、4日後にまた病院に行ったんですがその日から生理の様な出血もあり、胎嚢っぽいのが前から全然育ってないのでこのまま流産しますと言われました。
1週間様子を見て自然に流産すると大丈夫ですが、子宮内に残ってしまったら手術をしないとと言われました。
今日さきほど尋常じゃないくらいの腹痛と出血があり、歩くことも出来ない状態でトイレに行くと何かが出た感じが、、見ると握り拳くらいの大きさのレバーのようなかたまりが出ていました。これは胎嚢が出てしまったのでしょうか??病院の検査では下からのエコーで見ると胎嚢もすっこぐ小さく感じたのですが、実際こんなに大きいのでしょうか?びっくりしたのとショックで涙が止まりません(>_<)

コメント

ひまわり

その後腹痛がなくなったり出血が少なくなっていれば胎嚢ではないでしょうか。
私も先月の終わりから出血していて流産してしまうかもしれないと言われて安静にしていたのですが…今日同じように腹痛からの大量出血し、ポトンと出てしまいました😭
今日病院に行ったら確認できてた胎嚢がなくなってました。
ショックですよね😭お互い次の妊娠に向けて前向きに頑張りましょ😭😭😭

• みつ

みつ

それが出てから腹痛がすぐになくなりました!やっぱり胎嚢だったんですね、、トイレに流してしまったことかなり後悔です😭

つらいですよね。でも少しの時間でしたが幸せでした。お互い頑張りましょう☺️

• 4月7日
こぶたろ

胎嚢だとおもいます…
お気持ちお察しします。。
私も流産2回経験してます。
完全流産の時は、最初大きい塊がでて、その後2日くらいはトイレに行くたびににゴルフボールくらいの塊が毎回でてました。
何も考えられないし、体は辛いし。
何より辛かったのは、流産ってわかってて出血もすごいのに、病院に行かなきゃいけなくて。
まわりは妊婦さんばっかり。
幸せそうに赤ちゃんの雑誌みてたり。
泣きそうなの必死でこらえてました。
お辛いとはおもいますが、ゆっくり休んでくださいね。

• みつ

みつ

やっぱり胎嚢だったんですね😭

産婦人科だと辛いでしょうね。
    泣きそうなの必死でこらえてました。本当にお気持ち痛いほどわかります!
    わたしは不妊治療をしてたので不妊専門の病院だったので周りに妊婦さんが居ない分まだそこは気持ちがマシでした。
    ありがとうございます。ゆっくり休みます☆

• 4月7日