※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puuuuuu
ココロ・悩み

胎嚢確認後、流産の可能性。手術予定が自然流産に。出血し、手術決定。感情に苦しみつつ前進。病院へ朝一で。

6wで胎嚢確認し2週間後に心拍確認の予定でしたが
モニターを見ると心臓の動きがない事が分かり
もしかしたら流産かもしれないと言われました。
でももう一度1週間後に見てみようと先生に言われて
1週間後行きましたが、やはり心拍は動いてませんでした。
手術か自然かどっちにするかを決めるために
1週間後(一昨日)に病院へ行き自然と決めてましたが手術した方がいつ出血するかも不安もなくなるしとの事で来週の月曜日に流産の手術を予定しました。
それがついさっき出血し塊も出てきました。
ネットで検索すると
激痛で動けなくなる、大量出血と書いてたので
これから痛くなるのかと思ってましたが
塊が出た瞬間スーッと痛みがなくなりました。
確かに痛みはありましたが生理痛の重い感じで出血は生理2日目よりはありました。
恥ずかしながらも手術が怖くて怖くてどうしようと
思っていまして気持ちが伝わったのか
自然に出てきてくれて
親孝行のいい子だなって思うと余計に悲しくなりました、、
初期の流産は赤ちゃんが原因だと言うことは
分かってはいますがどうしてもあの時あーしてたからこうなっちゃったのかなと思ってしまいます、、
旦那にはいなくなっちゃったわけじゃなくて
きっとお腹のどこかに隠れててまた戻ってくるよと
言われ涙が止まりませんでした。
1歳の娘も居るのであまり悲しい顔を見せずに
少しずつ前に進んでいきます。

病院へ電話したところ痛みがないのなら明日朝一で
大丈夫との事なので朝一で病院へ行ってきます。
吐き出す所がなかったのてここへ書いてしまいごめんない。

コメント

sara

私の周りにも、トイレいったときに大量の出血と塊がドボドボでた経験の方とかいます。話とかも聞いてますのでお気持ちは少なくともわかります。
またその子があなたのとこへ来てくださるといいですね✨✨

  • puuuuuu

    puuuuuu

    saraさんの周りの方にもいらっしゃったんですね。
    気持ち分かっていただけて嬉しいです(T-T)✨有難うございます😞!
    また戻って来てくれると信じて待ってます、、

    • 4月7日
ひぃ

つらい経験されたのに前向きな投稿、
感動しました!!
旦那様の前ではしばらく辛さ出しても良いのでは??
赤ちゃんを思い、涙を流すことも供養の一つやと思いますし😊
お母ちゃんやからしっかりしなきゃって気持もめちゃくちゃわかります!
でもその前に一人の人間。
つらいことですもん!!人生の中でも上位にくるつらさかと思います!
我慢しない場所も作ってあげてください!
休めるときは、しっかり心も体も休めて下さい!!!!

  • puuuuuu

    puuuuuu

    そうですよね😞
    旦那の前だけでは我慢しないように
    しようと思います、、
    まさか自分がって思ってたので
    妊娠出産って当たり前じゃないんだなと改めて実感しました。
    気持ちを分かっていただけて嬉しいです😭!
    温かい言葉本当に有難うございます。
    今は体を休めてゆっくりします💦

    • 4月7日
すぬ

お辛かったですね😔
わたしも手術ですが経験あります。
自分のせいではないと言われても
どこかで考えてしまいますよね😢
今は旦那様に甘えて、カラダもココロも休めてください。
娘さんがいるのでそうもいかないかもしれませんが、あまり無理なさらず!
旦那様のいうとおり、隠れている赤ちゃんがまた戻ってきてくれますように🍀

  • puuuuuu

    puuuuuu

    手術の経験があったのですね、、
    さつさんもお辛いのに話して頂き
    有難うございます😞、、
    そうなんですよね。
    自分のせいでないと言われても
    考えてしまいます。
    旦那に甘えて今はゆっくり体を休ませます。
    温かい言葉を言って頂き
    有難うございました😭!!
    隠れてる赤ちゃん戻ってくるように
    信じて待ちます!

    • 4月7日