※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

生理が遅れて1週間経ち、症状がない場合、順調と考えてもいいでしょうか?

5周と2日目になります。来週の半ばに初診に行く予定にしています。
前回の妊娠では、流産をしています。その時は、5周目あたりから腹痛が増して、増して…。
今回は、生理が遅れて1週間経ちますが、胸の張り程度で、腹痛もほとんどなし。熱っぽさもありません。体調がいいので、お腹にちゃんといてる?と不安になるくらい。
症状がないことは、順調と思っていいのでしょうか。

コメント

ma3

私も稽留流産をしました。
驚くほどなんの症状もありません。腹痛も出血もなし。
気持ち悪さや胸の張り、高温期も維持していたし胎嚢も確認できましたが、流産でした。

逆に妊娠が継続していてもお腹痛かったり胸が張らなかったり、とかあるみたいです!

• ぴよ

ぴよ

流産するときも、妊娠するときも、症状は人それぞれですね‼️おとなしく、考えすぎず、待ちます😅ありがとうございます✨

• 4月8日
スヌーピー

順調だと思いますよ(^o^)
私も前回9月に妊娠分かってすぐに出血し始めて、自然と流産したのでお気持ちよく分かります^_^;
私もまだつわりもないので、妊娠してるということが病院に行かないと実感がないです。

• ぴよ

ぴよ

流産したときみたいに、痛みがないので明らかに違う‼️ことは分かるのですが、何もなくて、わたしも実感がわかないです💧お互い、元気に育っているといいですね✨

• 4月8日
まゆ

わたしも6~7週で前回流れてしまいました😢

その時は立ち上がると貧血でフラフラしたり、階段も数段登っただけでお腹痛いような気がしたり?してました。

2度目の(今)の時は殆ど腹痛もなく体調もよく、私も大丈夫なのかと心配でしたが、もしかしたらほとんど何もないのが順調の証拠なのかなと今となっては思ってます(^o^)
無事に赤ちゃんが育ってくれるといいですね😊お互い頑張りましょう♡

• ぴよ

ぴよ

私も2度目で、体調がいいので安心していたのですが、最近不安になってきました😅ストレスになるにで、私も順調と思って過ごします🎵ありがとうございます💕頑張りましょう😃

• 4月8日

子宮外妊娠を経験しましたが
出血や腹痛もなくむしろ初めて
悪阻もなかった妊娠でした💦

何もないから=順調とかではないと思いますよ!
でも初期は悩みまくってどうにか
なる話でもないので順調に育つ事ただ
願うばかりですね^^

ばあや

あまり色々考えて過ぎないでね🍀
流産はお母さんのせいではありませんよ😉
一度悲しい思いをされているから感じる不安ですよね
でもね、今はお腹の中に居るかもしれない赤ちゃんのこれからの事でも考えて幸せな気持ちでゆったりいましょう🍀
ポジティブシンキングで過ごしましょう😊
無事、妊娠が継続され出産出来ます様に勝手にお祈りさせていただきますね💕