※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちょ
妊娠・出産

出産後の痛みについて相談しています。痛みが引くまでの期間や対処法について知りたいようです。

出産した時に会陰が裂けたのと切ったのとで縫いました。
ジンジンして寝れないんですか皆さんはどうでしたか??
円座クッションを買い座ってみたけど普通に痛いです😂
おしっこはなんとか痛いながらも出るけどうんちが怖くて
できないという…笑笑
出産してだいたいどれくらいで痛みが引くんですかね??
治るまで皆さんどんな対処してました??
歩くのも座るのも痛いから大変で…😅🤚🏼

コメント

ななな

ちょうど出産から1ヶ月くらいで痛みも違和感も消えました!すごく痛いですよね、病院で痛み止めもらえませんでしたか?わたしはロキソニンもらえました✌️

• えちょ

えちょ

ロキソニン貰いました!でも効かないっていう😅
    1ヶ月かぁ~頑張ります💪🏾

• 4月7日
ォビママ

1週間で急に痛くなくなった気がします。あたしも痛かったなぁ😫💦食事も退院してから立って食べてたし😞✋
裂けて縫うのと切って縫うのとでは治りが違うと先生が言ってました。

• えちょ

えちょ

そんなすぐにですか!?
    私も今日はお尻を片方浮かしたり立って食べてました😂出産で痛いの乗り越えたのにまだあかんか!て感じです(笑)

• 4月7日
  • ォビママ

ォビママ

退院してわりと早目に普通に座れた気が…😫💦曖昧ですいません。

• 4月7日
うめ

私は痛みに弱くて、1日に2回痛み止めもらって飲んでました💦
円座クッション全く意味ないくらい痛いですよね😫

痛みが気にならなくなるまで、2週間近くかかった気がします😭

• えちょ

えちょ

そうなんですね。
    やっぱり円座クッション意味ないですよね😅
    座るコツとかあるんですかねぇ🤔💭
    気づいたらなかったて感じですかね!

• 4月7日
まっきぃ♪

うちのかかった病院は痛み止めと下剤がでてました。
痛かったら飲んでというものと、便に水分を多く含ませる効果のある薬でした。

痛みは1ヶ月たった今は痛くありません。でも最近まで痛いこともあった気がします。

• えちょ

えちょ

ロキソニンと下剤貰いました!!
    ロキソニン効かないし下剤の下した感じが苦手であるの見ない振りしてます😅
    やっぱり1ヶ月かかる人ほとんどですね…

• 4月7日
すぴか

ご出産おめでとうございます🎉

私も会陰切開したのでいたかったですよー(*>_<*)円座でも痛かったです笑

うんちも恐かったのですが、2日でなかったら浣腸だと言われ、してみたら意外と痛くなかったのでチャレンジしてみてもいいかもしれません笑

どうしても痛いときは痛み止め(ロキソプロフェンなどなど)を処方してもらえると思うのですが聞いてみてはいかがでしょうか?

私は退院して1週間ほどで基本的には痛くなくなりましたが、座る角度?によっては痛いこともありました(*>_<*)

これからの育児のため、ゆっくり休んでくださいね🍀

• えちょ

えちょ

ありがとうございます😊💓

縫われた時はチクチクくらいやったのに夜になってジンジンしてきて…😭嘘やろ!?思いました(笑)

明日ちょっと下剤の前に挑戦してみようかな??
    ロキソニン貰ったのですが効かなくて…😢
    もう安静に痛みに耐えて寝転んどきます(笑)

• 4月7日
♡♡♡

出産おつかれさまです🌟
おめでとうございます㊗️🎊
なにするのも痛いですよね😂
産後座ってごはんが食べれないのがきつかったです💦
病院ではうんち出さないと下剤出されましたよ!頑張るしかないです!笑
だんだん座れるようになるので今は耐えるしかないです😢私は自分で持ってたクッションより病院で借りたイスや柔らかいクッションのが座りやすかったです😊
なるべく自分に合った座り方やクッションを使ってください😳笑
産後2週間くらいでクッションいらなくなりました!

ひー

はじめは円座クッションに座るのも苦痛ですよね💦もう動くたび痛かったです😂
私は貰わなかったですが、痛み止め頼んでもらってるママさんもいましたよ🙌
痛みは2週間くらいであまり気にならないくらいになりました😊

ぐりこ

私も保険適用になったレベルの裂け具合で縫いました😭💦痛いですよね😢退院してからもかなりしんどかったです😂出産した日はうんちなんか怖くて出来ない!しない!と思ってたのに次の日には便意をもよおして普通にうんちしました(笑)意外と普通に出来ましたが傷が邪魔してお尻がうまく拭けませんでしたね(笑)退院してからは私も円座に頼ってましたが痛みはありましたね💦産婦人科で痛み止めは貰えませんか?😆私は退院前診察で痛み止めを処方してもらい何とかなってました😭💦
1カ月後くらいには痛みもだいぶなくなり普通に歩けるくらいにはなってました😊あまり無理しないでゆっくりしてくださいね💦

💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

私は1ヶ月近くでやっと痛み収まりました( ´•ᴗ•ก)💦
ほんとにこれ痛みなくなるの?って不安で
何回も助産師さんに聞いていましたが
ほんとになくなりました😁💦
うんちの時に裂けますか?とか聞いていて
裂けた人聞いたことないよと笑われた始末です:(´◦ω◦`):わら

みずき@年子姉妹ママ

うちは赤ちゃん大きめだから切るね言われて切って出てきた娘3000ちょっとであれ?普通だったね笑って…泣
切らんでよかったやーん泣って笑
いざ授乳開始するも
産院のベッドがまぁ、かたくてかたくてその上に円座おいて座ってみるも全く効果なし笑
退院するまで痛くてずっと涙目でした泣
ロキソニン一時的には効くんですが4時間くらいして切れてきて
座薬入れてもらいました笑
やっと痛み引いたの2、3週間くらいだったかなぁ、出産1月で寒いし痔も当たって痛くて最悪でした笑

Saa

私は1ヶ月股と骨盤が痛すぎて辛かったです😰

ほのー

私の場合、会陰切開しましたが先生の縫合が上手くて抜糸もなかったですし、痛みは最初3日は内服してましたが、1週間で無くなりました。
円座クッション必須で座ってました。