※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅーこ
妊娠・出産

安定期でも悪阻が続く方いますか❓ 昼、夜は必ず吐きます😭口の中が苦くて辛いです。 栄養バランスも考えられず、外出もままなりません。 同じような方の経験を聞きたいです。

安定期になっても悪阻が続いてる方いますか❓
朝は少し食べられますが昼、夜は必ず吐きます😭
口の中もずっと苦くて何を試しても治まりません。
吐くときお腹に力も入るし、栄養バランスなんて考えて食べられないし。
ほとんど外出も出来ず引きこもり状態です。
必ず終わりは来るって分かってはいるんですが本当に辛くて(T-T)
同じような方がいらっしゃったら お話お聞きしたいです。

コメント

リア

安定期すぎてからも悪阻ありました‪‪💦‬
でも本当にぱっとなくなったんですよね。
でも悪阻の時は吐く事考えて、ウィダーとかうどんとかばかり食べてました😢しんどいですよね😣

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

コメントありがとうございます。
    パッとなくなってくれればいいんですけどね。
    この最悪な吐き気が、ある日突然無くなるとは思えず(-_-;)
    吐きやすい食材探して食べてみます🙂
    ありがとうございます✨

• 4月7日
aaaki28

安定期でも関係なく悪阻がある人は多いみたいです💦

また、私は後期になると今度はお腹が大きくなって胃が痛かったり💦
圧迫されてご飯が食べれなかったです💦

結局、人にもよると思いますが、悪阻は辛いですよね(/ _ ; )

無理して食べるよりも、バランス関係なく口にできるものから、少しづつ食べたらいいと思います!
私も悪阻キツかったけど、
マックのポテトとかばっかり食べてました^^;

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

後期になっても胃痛とか出てくるんですね💧
    どんなに辛くても産んだら必ず終わる。とは聞きますが後 数ヶ月これが続くと思うと不安しかないです😢
    食べられるものを少しずつ 口にしたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 4月7日
まゆり

娘の妊娠中7ヶ月間つわりが続いて入院してました💦
15kg以上体重も落ちて歩く体力すらなくなって
ほんとに辛かったです(`;ω;´)

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

15キロですか⁉️
    まゆりさんも大変だったんですね。
    私は10キロ落ちましたが、元が太いので病院で辛いと相談しても「まぁ。大丈夫でしょ」の一言で終わってしまいます💦
    早くこの吐き気から解放されたいです😢

• 4月7日
kiki

悪阻大変ですよね💦私も安定期入っても1ヵ月位は続いていて、料理の匂いが全くダメだったのでセブンイレブンのレタスシャキシャキのハムサンドをほぼ毎日食べて乗り切りました!あとりんごジュースorグレープフルーツジュース。食べれる物があれば、それだけでも口にした方がいいかもしれません。安定期も1ヵ月位過ぎたら自然と収まりました。良くなっていくといいですね😖

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

私も料理の匂いがダメで、もぉ数ヶ月キッチンに立ててないです💧
    私の料理が好きだと言ってくれてる旦那にも申し訳なくて😢
    全然 食べないよりは食べられるものを少しでも食べた方がいいですよね❓
    色々 試してみます。
    ありがとうございました✨

• 4月7日
ちゃま

いつまでだったのか忘れてしまいましたが私も吐きづわりが酷くて一日中寝ていることが多かったです。あまりに酷くなり入院も2回ほどしました。その当時は終わりが見えずすごく辛かったのを覚えています。いつか終わるとわかっていても辛いですよね。栄養とかは二の次でいいと思います。とりあえず今は食べられるものを食べられるときに食べることが大事だと思います。夜中でも大丈夫ですよ。外出も無理しなくていいと思います。

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

入院されたんですね。
    私はできれば入院したくないので、無理矢理ですが水分だけは摂るようにしています。でも、何を飲んでも不味くて吐き気倍増しちゃうんですけどね(-_-;)
    終わりが見えない。って凄い怖いですよね。
    外出したほうが気分転換になるよ。って言われるんですがフラフラでそんな気にもなれなくて(T-T)
    今は食べられるものを食べて終わるのをひたすら待ちたいと思います。
    ありがとうございました(^-^)

• 4月7日
M

私は初期から出産までずっと悪阻があり吐いていました。
後期になるにつれて回数は減りました!

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

コメントありがとうございます(^-^)
    出産するまでですか(T-T)
    でも、ピークよりは軽くなったりしましたか?
    後 数ヶ月続くと思うと恐怖しかないです(+_+)

• 4月7日
  • M

M

はい!毎日だったのが2日に1回だったり3日に1回でした!
    悪阻ほんと辛いですよね。

• 4月7日
  • ぷぅーこ

ぷぅーこ

またまた、ありがとうございます。
    それでも、3日に1回とかのペースだったんですね~(T-T)
    みなさんのお話を聞いて辛いのは自分だけじゃない!と言い聞かせて乗り越えたいと思います(^-^)
    (それでも口を開けば弱音しか出てこないんですけどね💧 )

• 4月7日
ちゃく

私はつわりは安定期頃に落ち着きましたが、口の中の不快感は出産するまでずっとありました💦何を試しても消えませんでした💦辛いですよね🙇💦アドバイスになってなくてすみません💦

• ぷぅーこ

ぷぅーこ

本当に何を試しても消えないんですよね。
    なんなんですかね(´-ω-`)
    出産したら無くなりましたか?
    このまま ずっと味覚障害になったらどーしよう。とか思ってしまいます💦
    口の中の不快感(苦みと渋み)で、吐いてしまうときもあるので出産まで続くとか恐怖ですね💧
    早く解放されたいです😢

• 4月7日