※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
子育て・グッズ

友人との楽しい時間が赤ちゃんの泣き声で台無しになり、帰り道に涙が止まりませんでした。同じような経験をされた方いますか?

帰省中に友人とのランチで永遠に泣き続けられ、友人を待たせて外であやすしかありませんでした。。授乳もオムツ替えも意味なく2時間ギャン泣きされ、申し訳ないのでお土産を渡して帰って来ました。せっかくの友人との時間が潰された気がして帰り道に泣きました。どうして楽しい時間まで奪われないといけないのでしょうか。こんな想いをされたことのある方いらっしゃいますか?

コメント

アーニー

初めての場所で場所見知りしちゃったか、ママが楽しそうにしていてヤキモチ妬いちゃったのかも知れませんね。これからそういうこと、もっとありますよ(笑)

• おなつ

おなつ

お返事ありがとうございます😊
    友人や身内の赤ちゃんは、みんな本当にしやすそうで、なんでうちだけ、、、と思っています💦

• 4月7日
さーみん

そんな時期ありますよ💦💦人見知りとかお店の雰囲気とかに敏感で、あとはその日の機嫌にもよりますね(>_<)

• おなつ

おなつ

そうですよね、、、
    ほかの友人たちとの予定もキャンセルしちゃいました😢

• 4月7日
  • さーみん

さーみん

キャンセルされたんですね💦💦
    完全個室でゆったりできるとこで、赤ちゃんOKな店を選ばれると少しお母さんの気持ちも楽かもですね(^_^;)
    うちの子もお昼寝の時間は大体ぐずります💦💦ママの都合で連れ出してごめんね💦💦て思います。
    ゆっくりランチは聞き分けができるようになるまで無理と思って諦めてます(´д`|||)

• 4月7日
  • おなつ

おなつ

そうなんです💦
    もうこれは無理だな。と思いました😢
    さーみん様は、今もあまりランチは行かれてませんか?

• 4月7日
  • さーみん

さーみん

私は月2回くらいは行ってます!でも、子連れの友達か子どもの扱いになれてる人とですね😅個室か、逆にショッピングモールのフードコートなど子どもが泣いても周りを気にしないでいいようなところを選んでます!
    もう少し大きくなって、お座りしておやつでも食べれるようになると場が持つようになりますよ😉

• 4月7日
  • さーみん

さーみん

でも、この前は職場の花見に誘われ差し入れ持参で行ったのに人見知り&機嫌最悪でほとんど2時間くらいみんなと話せず子どもあやしながら離れたところで桜みてました😂😂
    弁当や差し入れもほとんど食べれず悲しくなりました⤵️⤵️
    だから、お気持ちすごく分かりますよ😭

• 4月7日
  • おなつ

おなつ

そうなんですね💦
    今日で参ってしまいましたので、今後はしばらく控えようと思いました😭
    何度もアドバイスありがとうございました😊

• 4月7日
  • さーみん

さーみん

焦らなくて大丈夫ですよ😊私も子どもが大きくなったらゆっくり旅行行こうとか自分に言い聞かせて、今だけ今だけと我慢してます!(笑)
    おなつさんの周りの友達が育児に奮闘しだすころ、おなつさんの育児はちょっと落ち着いて余裕がでてくるんじゃないでしょうか😌きっと懐かしく思える日が来ますよ😃お互いぼちぼち頑張りましょう✨

• 4月7日
  • おなつ

おなつ

ありがとうございます(^^)
    私も、みんなが通る道!大変だけど後々は楽になる!と日々言い聞かせています(笑)
    本当にありがとうございました💓

• 4月7日
h☆

5ヶ月なので、しょうがないと思いますよ。

• おなつ

おなつ

もうすぐ6カ月なのですが、やはりまだまだランチは厳しいですかね💦

• 4月7日

友人さんとのランチ残念でしたね。その頃はゆっくりランチは、難しいです😂!仕方ない!🤗

• おなつ

おなつ

ありがとうございます!
    せっかくの帰省が、主人とは離れてますしワンオペのような感じで逆に疲れています😢

• 4月7日
りさ

ありますあります😂
そういうときに限って何かありますよね😭私は結婚式に参列したときがそうでした。何で私だけゆっくりご飯も食べられないのって悲しくなりましたが、ガヤガヤした所に連れてこられて、眠いのに寝れない娘が一番可愛そうだよなって後から思いました😞

• おなつ

おなつ

ありがとうございます!
    友人の結婚式を控えており、3週間ほど娘と2人で帰省中なのですが本当に大変で帰り道に大号泣でした。
    久々の友人とまともに会えないなんて本当に悲しかったです。

• 4月7日
はるママ

そろそろ、一時保育探してみてはどうですか?
6ヶ月を過ぎると預かってくれるところ多いと思います!

• おなつ

おなつ

まさに主人に相談しようと思いました!

• 4月7日
ぴぴ

あります、ありますよ〜!
慣れない場所はいかんよなー、私が悪かったなって思ってそれっきりランチには連れて行きませんでした👶🏻
でも、1歳来て歩き出したらもっと行けなくなることに気づきました笑

• おなつ

おなつ

びっくりするくらいグズグズな子なので、なんでうちだけ、、みんないい子じゃん。ってなりました😢

• 4月7日

うんうん、よく分かります。
5ヶ月の赤ちゃんだから仕方ない。それはママも分かってますもんね。
それでもそう思ってしまうのは自然な事ですよ😊
せっかくのランチあまり楽しめなかったようで、むしろ、お疲れ様です。
ランチはまたいくらでも出来ると思いますが(もちろんたくさん、中々出来る機会も少ないとは思います。)、子供の成長はその時期が一瞬ですし、また預けたり出来る時にゆっくり出来ると良いですね✨

• おなつ

おなつ

ありがとうございます!泣けてきました。優しいお言葉ありがとうございます😢
    周りの友人たちは、まだ結婚したての子達ばかりで、みんな子供に会いたがってくれているのにこんな状況で、、、
    ランチデビュー早かったんですかね😢

• 4月7日

退会ユーザー

そうなんですね!
    きっとそのご友人たちも、子供が出来たらこんな感じか〜と思って、きっとその現実はやってきます!笑
    でも、ハイハイ〜歩く子の方が大変なので、今がチャンスはチャンスですよね!
    でも、その子その子によって、やはり他の場所だと落ち着かない、機嫌が良くないで左右されますもんね😭

• 4月7日
  • おなつ

おなつ

結婚、出産、子育てに関してトップバッターなので、友人たちも子供に会いたい!と言ってくれ有り難いのですが、きっとうるさい子だな。と思ったと思います😭
    ランチやお茶等が怖くなりました💦

• 4月7日
hana

まだ5ヶ月の赤ちゃんなので仕方ないかなあと思います。おもちゃなどもなかったのですかね?
どうしても気兼ねなくご友人と会いたいなら旦那さんや周りに預けて出かけられないですか?(>_<)
うちはもう少し大きくなってからですが、3人の友達と私と息子でランチに行ったとき、飽きて座ってられなくなって後半ひたすら息子と歩き回ってました。

• おなつ

おなつ

おもちゃどころではなく、泣き叫んでいました💦
    ベビールームでも、帰省中のため主人無しの中ギャン泣きの娘のオムツ替えと授乳でした。
    関東と関西で離れてしまった中、友人たちとの予定が崩れてしまい、仕方ないかもしれないのですが本当に悲しくて、、

• 4月7日
こゆき

うちの子も慣れない環境や知らない人にはそんな感じでした😅
これからどんどん激しく泣くようになってきますよ😱💦

ようやく泣かなくなってきた頃に今度は歩けるようになってきてじっと座ってられず、歩かせろ!降ろせ!と暴れるのでさらに外食が遠のきました😅

友達と子連れランチなんて0歳のときは赤ちゃん歓迎のとこで2、3回しかしたことないです💦基本的には何かテイクアウトしてお家でのんびりですね😅

もうすぐ1歳2ヶ月、ようやく最近はファミレスやちょっとしたカフェも楽しめるようになってきました☺️

• おなつ

おなつ

本当に難しいと実感しました。。早すぎるんですかね💦
    せっかくの友人たちの休日を奪ってしまった気がして、また日頃こんなに子育てしてるのに何で?!って悲しくなりました。
    周りの友人たちは、まだまだ独身か新婚ばかりで子供がいる子は2.3人しかいなく、ただただ申し訳なかったです。
    子供のことを考えて、行動していきます😢

• 4月7日
  • こゆき

こゆき

早すぎるわけではないと思います💦1歳になれば、2歳になれば、行けるようになるかと言われたらそうはいかないことも増えてきます💦

私は、独身時代や子供がいない頃の友達とはだんだん疎遠になり、同年代のママさん達と遊ぶようになりました。そうすると、グズってもお互い様だし気を遣わなくていいから気が楽です☺️

やはり、子供がいない時と同じように楽しむのは今後もっと難しくなると思います💦
    どうしても自分の時間は削らなくてはならないし、独身の頃のように夜に友達とごはんに行くのも出来ません💦私は親になるということはこういうことなんだなと思うようにしてます😅

• 4月7日
  • おなつ

おなつ

なるほど!そうですよね、、
    転勤し、すぐに里帰りし、子育て開始したので、寒い時期でしたし支援センター等にも行ったことがなくママ友がいません💦作らなきゃですね💦

• 4月7日
はる

体調がわるいとか、ガヤガヤしてるのがやだったとか、眠かったとか理由はわかりませんけど、授乳もオムツ替えも意味がなくということだと、どうしようもないですね。楽しいじかんうばわれたとおもうかもしれませんが。
そういうのはこれからさきもおこることですよ!わたしも2才の娘がいますが、赤ちゃんの時はなにしてもダメなときありましたし友達と遊んでいてもいまだに友達のはなしはちゃんと聞けないし、目がはなせないのでゆっくりお茶もできなかったりするときあります。でもそれは仕方ないことだし、
親になるってことはこういうことなのよって子育て経験のあるかたに言われたりしました私も悩んだので。
おなつさんも辛いと思います悲しいと思いますが。友達と遊ぶ=その友達が理解ある友達じゃないと遊ぶのしんどくなります
なにか遊べるおもちゃ渡してみたり
飽きないようにするしかないんですよね。こどもって!!(>_<)

• おなつ

おなつ

週末は特に主人に娘を任せて家事をしたりしているのですが、帰省している今、体重が7キロ以上の娘を両親にあやしてもらうのも気が引けて、ワンオペみたいになりクタクタです💦
    友人たちには自宅に来てもらうのが一番だと思いました。
    本当に子育ては難しいですよね💦

• 4月7日
ねお

せっかくの帰省なのに残念でしたね。
育児に疲れる頃ですし、せっかくの息抜きがって感じですよね💦
でも5ヶ月なら仕方ないかなぁと思います。家に呼べないなら子供okで遊べる施設とかだったら良かったですね。

子連れランチが早いというか、歩くようになったら益々連れて行けなくなる可能性もあります。うちの甥っ子は本当に大人しくて0歳の時から全然ママ友ランチとか行ってましたが、うちの子は2歳半過ぎてるけど未だにママ友ランチなんてぜーったい無理です!無理だと思ってるので一度もしたことないです。

どうしても外でお友達に会うなら子供が遊べるお店に行くとか事前に調べて行くといいと思います。子供にとったら知らない場所に連れて行かれて落ち着かなかったかもしれないですね😅

• おなつ

おなつ

そうなんです、、
    転勤、里帰り、戻って育児なので主人しか頼りにならず本当に毎日しんどいんですよね💦
    でも今日で考え直そうと思いました。アドバイスありがとうございます😊

• 4月7日