※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
お金・保険

マイホーム建設についての相談です。家具家電とローンを一緒に組むことは可能でしょうか?フルローンで建てた方の貯金額も知りたいです。

どこの会社でマイホームを建てるのかを決めて
そこからどれくらいでマイホーム建ちましたか???
家具家電も家のローンと一緒に組むことは可能なんでしょうか??

また、フルローンで建てられた方、
貯金が手元にいくらある状態で建てられましたか??💦

コメント

もかさん

12月に契約で、7月末に立ちます。
打ち合わせ4ヶ月、
着工からたつまで4ヶ月
くらいでしょうか。

手元に自由に使えるお金は50万くらい?😅?
家具家電は、そのハウスメーカーにあるものの中から選べば含めることは可能ですが、電器屋さんや家具屋さんですと含まれません。

ネットで買った方が安いものはネットで買う予定です!

家電も電気やエアコンはハウスメーカーで選べましたが洗濯機などはないです😅

そうママ

最近マイホームを建てました。
会社を決めてから、建つまでは、約半年かかりましたよ😄
家具家電のローンは他の所は分かりませんが、うちの施工会社さんでは提携?してる家具屋さんがあるみたいで、一緒にローンが組めるみたいでした。
フルローンですが、手元に貯金はほとんどない状態で建てました。

先日(3月末)請負契約をしました。
ハウスメーカーを選ぶのに3ヶ月、着工9月で完成1月予定です(^^)

頭金なしのフルローン、手付金50万です。

提携先の家具などは展示会とかあってローンに入れれるみたいですが家電はなかった気がします…

貯金は車一括購入後で減っており700万ほどしか手元にありません(・・;)