※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
サプリ・健康

子宮頚管34~33ミリって短いですよね?😰病院では先生も助産師さんも平均…

子宮頚管34~33ミリって短いですよね?😰
病院では先生も助産師さんも平均より短いけど安静まではしなくていいと言います…
ここで他の方のを見てると自宅安静と言われてるみたいなのでとても不安になってきました😢
上の子がいるので午前中支援センターに行ったり午後はなるべくのんびり過ごしてますがこんなので大丈夫なのかな…と。
両親も近くにおらず頼れないのでどうしたらいいのかって感じです😢💦

一人目の同じ時期も3センチ程と言われ知識もなく普通に33週まで働いて生活してました。
その後、頚管が2センチになってると発覚し34週から切迫早産で入院してます。

本当不安です…

コメント

re.mama

確かに平均よりは短いですね😓

• ☆★

☆★

はい、そうです😅

• 4月7日
ぽんず

私も妊娠中子宮頚管が短くしょっちゅう自宅安静で薬漬けでしたが、その頃は28ミリとかでした💦
25ミリいったら入院だよって言われてたので、30ミリになってた頃はむしろ大丈夫だね!と言われてました。
でも少し張ったと思えば突然短くなったりしてたので油断は禁物ですよね😱
無理せず張らない程度に、ゆっくり過ごされた方がいいかと思います!

• ☆★

☆★

私の病院は25ミリからだと危険と考えるみたいで…20ミリが入院のボーダーみたいです💦
    張りというのもまだいまいち分からずって感じで…。
    のんびり過ごすしかないですよね😫
    ありがとうございます😆❤

• 4月7日
メロンパンナ

17週から23週まで
32㎜から34ミリでしたが、一昨日の検診で、28㎜くらいになっていて、自宅安静になりました!

仕事してたのが原因だとおもいます😭いきなり短くなるみたいなのでほんとできるときは、ゆっくり過ごされたほうがいいと思います(*^^*)