※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
サプリ・健康

現在産後2ヶ月ちょっとしたのですが体型が戻りませんいろんな人に聞くと…

現在産後2ヶ月ちょっとしたのですが体型が戻りません
いろんな人に聞くと母乳なら戻るよと言われますが混合であと3キロが戻りません
皆さんはどのようにして体形を戻しましたか?
毎日散歩は1時間くらいしていて家でできるヨガみたいなのをしています
ほかに痩せた方法があれば教えてください

コメント

mama

私は1年間体重戻りませんでした。
が、仕事復帰して、1年、食生活を見直して12キロ落として今は妊娠前よりも痩せてます。

無理な運動もしてなくて、ストレッチ程度です。水分をしっかりとったり、タンパク質(お魚や大豆製品)を60g以上とるようにして、野菜もしっかりたべて、ご飯とかの炭水化物をやめるのではなく少なくしたら痩せていきました。

意外と、水分をとることが
大事でした。私の場合😊

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます!
    食事は母乳が出なくなるからと量を減らすのはどうなのかなと思っていたので野菜とかをしっかり食べて水分を多く取っていきたいと思います!

• 4月7日
  • mama

mama

母乳のうちは食事制限(特にお米)しない方がいいですよ!
    おっぱいが精神安定剤に変わる頃から、始めたらいいと思います😊✨

• 4月8日
ゆう

産後半年ぐらいで急激に減りました。
それまでは、あと2キロが戻らず、どうしたらいいかと思いましたが💦
特に何もしていませんが完母でガクンと落ちて、今は妊娠前よりマイナス5キロぐらいです!
卒乳してからが怖いです…😭

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます!もう少し様子見て見たいと思います!

• 4月7日
はなのこ

母乳なら体重は戻るのが早いかもしれないですが、体型は母乳でもミルクでも努力しないと戻るのにかなり時間かかりますよ。