※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

保育園での食事は自分で食べるのでしょうか?1歳4ヶ月の娘がまだ上手に食べられない心配です。

明後日から保育園です!
1歳4ヶ月の娘ですが
まだ全然1人では上手に食べれません💧
保育園での食事の際は
やはり自分でスプーンやフォークまたは手づかみで食べるんでしょうか?
ほとんど下に落ちて食べれない...なんて事にならないか心配です😂😂😂

コメント

3兄弟!

先生が食べらせてくれると思いますよ(^_^)

• みらい

みらい

ですよね😅
    それだけが心配で💧ありがとうございます!

• 4月7日
さらい

先生がてつだってくれますよ。
(^O^)

• みらい

みらい

ありがとうございます😂

• 4月7日
チョコクロ

保育士してましたが、慣れるまでは職員がテーブルについて、一人ひとりにあった援助をしてくれると思います😊
初めての保育園ドキドキですよね💦

• みらい

みらい

それなら安心です!💧
    +家で食べるメニューでも知らない所にとかだとベーってしちゃうので
    色々心配で💧

• 4月7日
ちびひろ

保育士をしています!そして1歳児クラスを受け持っています😊
保育士がその子の発達段階に合わせて援助するので大丈夫だと思います!食べやすいものは、こちらがフォークで刺してあげてから渡したり、保育士が使う介助スプーンもあるので、食べにくいものはこちらが食べさせてあげてしていますよ❣️特にはじめは泣けてしまったり、慣れない環境で食べれない…なんてこともありえるので、食べさせてもらえると思います🤗
一人で食べなさーい!なんてことは、まずないとおもいます❣️