※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅん128
子育て・グッズ

ベビーカーは必要でしたか?新生児から使えるものを買うか悩んでいます。みなさんはどうしていましたか?

ベビーカーってみなさん必要でした?

新生児も乗れるベビーカーを買おうか悩んでいます!幼児から乗れるほうがいいのか…
みなさんはどおしてました?

コメント

ぱんだ

生後1ヶ月からのせてますが
買って良かったと思ってます!

なんだかんだ買い物は行くし
4〜5㎏を抱っこしたまま散歩だと案外疲れるし(°_°)

• みちゅん128

みちゅん128

新生児とはいえ、ずっと抱っこも重たいですもんね。やっぱり買おうかなという気持ちに傾きつつあります!笑

• 10月15日
83

新生児から乗れるベビーカーを、妊娠中に購入しました!!

私もはじめは出産後で良いかな?と思っていましたが、たまたまセールで少しだけ安くなったので勢いで購入しました😄

ですが、結果的に退院した1週間後に1週間検診があり、私の場合は付き添いもいなくて1人だったため、ベビーカーがあって本当に助かりました!!
ベビーカーなら両手が使えるので、支払いのときなどもスムーズに出来ました😄

• みちゅん128

みちゅん128

セールだと今だ!と思っちゃいますね!私の地域もセールやらないかなぁ〜⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝笑
    一週間検診とかあるんですね!それは貴重な情報!ありがとうございます!

• 10月15日
舞菜

あったほうがいいと思います!
私もいらないかなー、と思っていたのですが、実母に絶対あったほうがいいと言われ、買いました。
実際、あって良かったです!ないと、外出大変です💦あまり外出するつもりがなければいらないかもしれませんが、外に出ないとストレスたまると思います💧

• みちゅん128

みちゅん128

実家に帰る予定も今の所ないので、お買い物時に困りそうですね(´⚰︎`)

• 10月15日
みい☆★

私は新生児からの物を購入しましたが実際は必要ないです!

生後1ヶ月以内に外に出すのであれば別ですが(^◇^;)

外出できるようになる頃には新生児用の物は必要ないかな…といった感じです。
ただベビーカーはあった方がいいです!!抱っこヒモもありますが、重いし暑いし>_<
私は、エルゴも持ってますが、エルゴの出番はなく、おりたたんでコンパクトになる抱っこヒモをカバンに入れて、ベビーカーで外出。
泣き出したら抱っこします^_^

• みちゅん128

みちゅん128

丁寧にありがとうございます〜♫
    新生児用じゃなくてもいいのかどうかも検討ですね(´⚰︎`)
    抱っこ紐は必ず用意します!!!!

• 10月15日
ほのぼのん

私は首のすわってないぐらいの時に、インサートを使用して1人でエルゴに入れて抱っこの準備をするのに、すごく時間がかかってしまって苦手でした(´Д`)

なので、ベビーカーは買い物とかもはやはり荷物も積めたり便利でしたし、6ヶ月過ぎたらベビーカーでのお出かけの方が増えたので、今ではなくては困るぐらい大活躍してくれてますよ♪

ただ、新生児に優しいタイプを購入したので、今はもう少し軽いのが欲しいなっと思ってます(笑)

• みちゅん128

みちゅん128

新生児用の方が重たいんですね!軽い方が良いですよね〜♫

荷物も入れたいし、種類もいっぱいあってそこでもまた悩みそうです!笑

• 10月15日
きいろ

新生児期はベビーカーに乗せることがありませんでした。あまり外出もしませんし、小さいうちは抱っこひもでもそんなに肩が疲れませんし、もっぱら抱っこか抱っこひもで外出してました(^^)
首が座った頃に体重が6キロくらいになってきて長時間の抱っこひもがきつくなってからはベビーカーに乗せることもあります☆
好みがあるかもしれませんが、私はベビーカーだと店内を動きづらいので、お散歩のときくらいしか使っていません。
重くなればなるほど、今後使用頻度が上がりそうですけどね😆

• みちゅん128

みちゅん128

ビックベイビーだと、ずっと抱っこも大変ですもんね〜。
    お散歩はたくさん連れてってあげたいからベビーカーは必需品ですね!★

• 10月15日