※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

左のおっぱいの味が違う可能性がありますか?

母乳なんですがここ2、3日左のおっぱい吸うと悲しい顔になり泣きそう?声出しておっぱいマズそうな顔します!可哀想なので右のおっぱいあげると普通に飲みます!左のおっぱいの味違うってことありますか?

コメント

*miisara*

うちも1にカ月の頃は左右で飲みやすい方と飲みにくい方があるような感じがありました!今ではどちらでも上手に飲んでくれています😊🌿

• *miisara*

*miisara*

1にカ月 → 1.2カ月の間違いです🙈💦

• 4月7日
  • ゆう

ゆう

いつも左が飲みやすいはずなのに何故か泣きます😓飲んでくれればいいんですが。回答がありがとうございます♡

• 4月7日
かーな

うちの子も急に右のおっぱいのときだけ泣くようになりました!

助産師さんに相談したところ、飲む前に圧抜きして、右のときだけフットボール抱きを試してと言われました( ´ ▽ ` )

この2つを試したところ、本当にゴクゴク飲むようになりましたよ〜(o^^o)
乳首だけでなく、飲む時の向きも好き嫌い出てくるようです(^_^)

• ゆう

ゆう

ここ最近泣き出したので左のおっぱいが病気になってしまったのかと思いました😓
    色々試してみますね!ありがとうございます😊

• 4月7日
C O C O 🥥

単に右側が好きなのか、もしくは左側が詰まる手前くらいまでになってるのかもです😳✨

• ゆう

ゆう

ここ最近までは左が大好きで右乳飲ませるの苦労してたんです😰
    詰まるって母乳がですか?

• 4月7日
  • C O C O 🥥

C O C O 🥥

はい!
    まだ症状はないけど出が悪くなってそれで吸ってるのに出ないから泣いたりする場合もあるのかなと思いました😳

私はそれでそのうち白斑になりました✨✨

• 4月7日
  • ゆう

ゆう

そうゆうので泣くこともあるんですね!
    赤ちゃんて繊細なんですね!笑笑✨
    詰まるとなる病気?ですね!教えていただきありがとうございます😊

• 4月7日
  • C O C O 🥥

C O C O 🥥

出すぎて泣く場合もありますし、少し詰まり気味で古い母乳の味が嫌で泣く場合もあると思います🙈💦

探るの大変ですが、探ってるうちに大きくなって吸う力もついて上手になって母子ともに慣れてきますよ🤗💗

• 4月7日
めいこ

うちは左右で出が違うとヒィーン:;(∩´﹏`∩);:って泣いてましたw

• ゆう

ゆう

可愛い男の子ですね❤️😍
    左の方が出がいいです!出すぎて泣いているんですかね?右と左おっぱいの味違うってことありえますか?

• 4月7日
  • めいこ

めいこ

出すぎて泣く事もありそうですね(・ω・;)知り合いの子はおっぱいが出すぎてあばばばってなってましたし…w
    味の違いはどうなんでしょうか…( ・ᴗ・ )?

• 4月7日