※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
子育て・グッズ

うんちが硬くて出ないのか泣きながらいきんで叫んでる、この前聞いたら大丈夫。とは、言われたんだけど心配なんだよね、

うんちが硬くて出ないのか
泣きながらいきんで叫んでる、

この前聞いたら大丈夫。とは、言われたんだけど
心配なんだよね、

コメント

冬空

水分をしっかりとってみたらどうですか?

• 縹

水分も沢山与えてるのですが中々、

• 4月7日
えみ

そうゆうとき、ご近所さんに、説明して回りたくなりますよね (´Д` )

便秘には、ありきたりですが綿棒やると、我が子は百発百中で出ます ^ ^
あとは自転車こぎみたいに、脚動かして、お腹を刺激するとか♩

• 縹

綿棒をやった初日はいい感じだったんですが今は効かなくて、

• 4月7日
まぁてる

こんばんは!
うちの長女もずっと便秘で小さいときから浣腸したり薬飲んだりでした…💦
当時通っていた小児科の薬は全然効かなくて出ないのに薬も代えてもらえずでしたが、引っ越して違う小児科で処方していただい薬だと自力で柔らかいうんちがでるようになりました!

小児科で大丈夫と言われたのでしょうか??
赤ちゃんでもおしりが切れたりするので早めに診てもらった方がいいかなと私は思います!
次女は夏になると便秘気味になり去年の夏はうんちのたびに号泣…
大丈夫かなー?とそのままにしてると切れてしまいました…
もっと早く連れていってあげていたらこんなことにならなかったなと後悔しました😵😵

• 縹

便秘だと薬を出してもらえるんですね

いい。っていわれる事は一通り試してるんですが中々

一応この前予防接種の際に便秘の話をしました
    ただ、大丈夫。と

• 4月7日
  • まぁてる

まぁてる

うちも便秘にいいこと試しましたがダメで薬をもらうことにしました。
    先生が言うにはくせになる薬ではないし、出るように腸を動かしていくことが大切なので続けていかないといけないそうです。
    出てくるようになれば少しずつ薬の量を減らしていくようです!

今通われている小児科でダメなら他のところでみてもらってもいいかなと思います😌

• 4月7日
mimko

うちの娘もうんち硬くて泣きながら小さいの出してました!
水分取ったりしてましたが、小さいのしか出なくて4〜5日便秘気味になったので病院行きました!
うんちを柔らかくする薬出してもらって、2〜3ヶ月飲んでたら、薬飲まなくても普通のが出るようになりましたよ🙂

• 縹

小さいときから便秘気味だったので尚更出なくなってる感じです、

薬処方してくれるか相談してみます

• 4月7日
  • mimko

mimko

先生によっても違うんですよね😔
    最初に行った小児科で「出てるから問題ないじゃん」って言われて、いつもより出てないし!苦しくて泣いてるんだけど!って思って病院変えました!
    なので、違う所に行くのも良いかもしれませんね💦
    便秘くらいで…って受診悩んでたんですど、子どもが辛そうなのって耐えられないですよね😔

• 4月7日