※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

逆流性食道炎で食道が痛くて辛いです。同じ経験の方いますか?

逆流性食道炎の方いらっしゃいますか?💦

胃カメラを飲み逆流性食道炎との診断。
ネキシウム服用中です。
とりあえずネキシウムを飲み切ってみてと言われていますが、

食道が痛くてたまらないです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

R

私も1年前くらいに胃カメラ飲んで
原因がわからないけど
たぶん逆流性食道炎だろうと言われました😭
一時期は気にならなくなってたんですけど
最近また喉とゆうか胸らへんに
パンの塊がはさまってるみたいな痛みが、、、😭
何かアドバイスとかそおゆうのはできないので申し訳ないですが😭
辛いですよね😭

kira

きついですよね😖私は胃酸が多いとのことで、
授乳中でも飲める薬貰いましたヽ(;▽;)ノ逆流で気持ち悪い時飲む薬でした‼︎
薬の名前が、ネキシウムだったか覚えてなくすいませんヽ(;▽;)ノ
毎朝、ウッヽ(;▽;)ノとなり気持ち悪いです😂後は、ご飯を刺激物避ける事すると良いと思います😂

すぅまぁ❤︎

私も長々と喉の痛みがあります。1年前くらいに胃カメラでは逆流っぽいけど大したことないと言われ、最近また薬を飲んでいますが、胃の調子は良くなったのに喉のカァーッとする痛みがとれません|( ̄3 ̄)|
私は逆流の感覚はなく、薬は2週間です。ままさんは逆流の感覚ありますか⁇2週間出されましたか⁇

ゆーちゃん

私も1カ月前に腹腔鏡手術し全身麻酔後、喉に傷つけられたらしく、それから喉の調子悪いです。イガイガ、ヒリヒリ違和感😭辛くて咽頭科でみてもらった時は、食道入り口が少し赤く炎症してて逆流炎食道炎の疑いあると言われました。漢方薬しか貰えませんでした。なので明日、胃腸科で胃カメラ検査してきます。鎮静剤の副作用が心配です。稀に呼吸停止などあるらしく😱私、術後に酸素濃度が低かったので😵💦