※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
妊娠・出産

6週目で食の好みが変わり、塩分を欲する方いますか?つわりがないのも不安です。

6週目です。つわりは全然ないのですが、食べる物がガラリと変わりました。妊娠前はコーラ、飴、ガム、うどんが大好きで毎日食べて飲んでをしてたのですが、今、全て、食べたいと思わずむしろ考えるだけで気持ち悪くなります。今はとにかく塩辛いもの、ラーメンやフライドポテトなどが食べたくて食べたくて。塩分のとりすぎはよくないので気をつけてるのですが・・・6週目でここまで食の好みが変わり、塩分ばかり欲する方いらっしゃいますか?また、つわりがないのも不安です・・・。

コメント

あお

食べ物の好みは結構早い段階で変わる人おおいですよ!
それで妊娠に気付く人もいるくらいです😌
つわりも人それぞれなので、ないなら無い方が絶対いいです!
もしかしたらこれから始まるかもしれませんけどね(*_*)

deleted user

私も妊娠してから好みが変わりましたよー!何だか自分が自分じゃ無くなるみたいでとても不安でした💦
塩分についてはとりすぎないように、フライドポテトは塩少なめとかにしてみるのはどうでしょうか(*´꒳`*)

もこ

こんにちは!19週目ですが私は悪阻も味覚の変化も何もなかったです!ちゃんと育っているのか検診のたびに不安でしたが人それぞれなんだと思います^_^私の友達もポテト中毒でマックをハシゴしてました!私は元々塩分が好きでしたがむくみがひどくなって来たので今は気をつけてます!お互い頑張りましょう(^ ^)

はーな

妊娠したら好みが変わります!
しかもフライドポテトやカップラが定番です😆(笑)
まだ6wですよね?
多分悪阻がある方はこれからが始まりです😂😂