※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

うちの旦那さん家事とかやってもらってもなんでも‥ぱなしなんです。完璧…

愚痴になってしまってすみません💦
うちの旦那さん家事とかやってもらっても
なんでも‥ぱなしなんです。
完璧に出来ないのはわかってはいるけど
出来な過ぎてイライラしてしまいます。
洗濯物もシワだらけで干されるし、ゴミはそのへん置きっ放し、皿もちゃんと洗えてなくてベタベタ、食べ物すぐこぼして子供並みに汚い。
直せば手直し手直しーってうるさい。
きっと家事に向いてないんだと思ってそこは諦めたんですが‥
今日18時から会社の飲み会なのでそれまでに娘のお風呂入れたりご飯食べさせたりしたいのに自分はずっとゴロゴロ寝てばっか。
間に合わなくなりそうだから手伝って!って言っていろいろ指示したら「めんどくせぇ」って
はー?って言ったら冗談も通じないのって‥
今言っていい冗談じゃねーだろ
誰のために急いでると思ってんだよ
こっちだってめんどくせぇのに
毎日お前の夕飯作って遅くまで待ってやってんだよ。
ちなみにお風呂から出たら洗濯物は中途半端に畳んでありました。
じゃ。って言って飲み会行きましたよ。
もっと温かい目で見守ってあげるべきなのでしょうか?
旦那はおふざけする方だけど、最近それが本気で許せなくなるときがあります。
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

deleted user

私も今日、普段土日休みでない主人が休みなのでそくそくとお友達と飲みにいきました*\(^o^)/*

家事に関しては最初同じ感じでした!
お洗濯干すのもパンパンしないのでクシャクシャとか…。
せっかく家事してくれて嬉しいから、お洗濯干す時パンパンしてくれたらもっと嬉しいし助かる!いつもありがとう〜!!
みたいな感じで上手く言って直させました😂😂
洗濯はある程度は雑でも有難いと思って許してます!笑(自分の服とかは雑すぎたらこっそり直します)
冗談は真剣な感じでやめてほしいと伝えるしかないのでしょうか…。

ちなみに私も基本的には主人に合わせた生活ではなく子ども中心の生活です(^。^)

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    自分にも許せる広い心が欲しいです😭💓
    余裕が無さすぎるんですかね?💦

    やっぱり真面目に向き合わないと
    ダメですよね😥
    自分も真剣に話すのが苦手でノリで返してしまうことが多くて‥‥
    でも真面目に伝えてみます!

    やっぱりそうなんですね😣

    • 4月7日
Sママ

旦那に合わせないのが1番です!
旦那は居ないものって考えているので、お風呂もご飯も1人でやってます(笑)
やってくれたらラッキーって感じです!

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます🌸
    居ないもの←😂笑
    やるならやるでいいんですが、途中でそれ今じゃ無い!ってことやられちゃうことありません??
    そうするとまたイライライライラ‥‥
    ラッキーって構えていられるまいさんが凄いです😭✨✨

    • 4月7日
  • Sママ

    Sママ

    ありますあります(笑)
    朝からイライラしてます(笑)
    いや、でもやっぱりいると心の中でやってくれるだろうって期待しちゃってますけどね😂
    出したら出しっぱなし、携帯触ってご飯出るの待ってる、子どもかよって思います😂

    • 4月7日
  • ゆう

    ゆう

    そうそう!そうなんですー!!
    子供がもう一人いるとかほんと勘弁してほしい😭
    お前の母ちゃんじゃないから〜って!
    同じこと思ってる方がいて安心しました😭💓💓

    • 4月7日
四兄弟ママ

初めまして😊
ほんま質問者さまは優しい方ですね☺️
わたしの旦那がそんな事言い出したら、飲み会行かせないで一睡もせんと家の事せーや!隅から隅までちゃんとせっ!って言いながら私は横でお酒飲んでやります🤣笑
実際、そうしてます😍
中途半端に甘やかしたら相手も調子乗るんで私の言うこと聞かせる為にも徹底的に支配してます🤣🤣笑
だから前よりだいぶ使えるようになりましたよ🤣🤣

  • ゆう

    ゆう

    初めまして⭐️
    回答ありがとうございます😊✨
    す、すごいですね💦💦
    使えるようにとか‥‥ちょっと笑っちゃいました😂💦
    そこまで出来ないんですよね〜💦
    もうそんなこと言ったらへそ曲がって実家帰っちゃうかも💦笑
    私ばっかり家のことやって家政婦じゃないんだけどー?とは言ったことあります🙄
    強制したいわけじゃなくて‥‥
    もっと気を効かせてほしいんですよね
    大変そうだ→手伝ってあげよう!って‥難しいですね🌀

    • 4月7日
  • 四兄弟ママ

    四兄弟ママ

    察してほしいんですよね〜?
    男って、100パーセント無理に近いと思いますよ🤣
    私も最初はそうでしたけどいちいち相手が気づいてくれるのなんか待ってられへんわと思って今に至ります😆😆
    やから、ハッキリ言いたい時にほんまシャキッと動いてくれへん?とか隣の家の猫のが使えるな〜とか言ってます🤣🤣笑
    だって稼ぎでは大黒柱は旦那かもしれんけど家の事支えてるのは私やから!って感じです🙌

    • 4月7日
  • ゆう

    ゆう

    無理ですよねー😭
    子供いると特に待ってらんないですよね💦
    子供いなかった頃はそれでもよかったんですけどね〜
    猫とか‥‥ほんと面白いっす🤣💦
    仕事仕事だから家のことわかってないんだろな〜
    376186mamaさんの↑最後の考え尊敬します!

    • 4月7日
  • 四兄弟ママ

    四兄弟ママ

    そうそう!
    うちの旦那も仕事仕事やから家に帰ってきても仕事の事引きずって、疲れただの眠いだの毎日毎日言ってますよ🤣
    眠いって言われたら勝手に寝ればって返すし疲れたって言われたら私もそんなお前に疲れたって毎日毎日言ってまーす😆🙌笑
    ゆうさんも、そのうちこうなりますよ☺️母は強し!です、子供の為に家事育児お互い頑張りましょうね🤓🤓

    • 4月7日
  • ゆう

    ゆう

    おんなじですー!
    こっちだってねみーよーですよね💦
    母は強し!頑張りましょう!!
    すごくスッキリしました😁✨
    ありがとうございます💓

    • 4月7日
みゆき

旦那さんに合わせるとか主さん優しすぎますよ!
私ならマイペースにいつもと同じ時間にご飯やらお風呂やらしますねー!
だって旦那の飲み会ごときで振り回されたくないですからね😕

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます😄
    優しすぎるんですかね?💦
    ですよね!途中焦っていろいろこなしててこんな思いするなら全部一人でやればいんじゃん?ってちょっと思いました‥‥
    いつも平日は母にお風呂とか手伝ってもらってて、休日は旦那とってやってるんですけど、やろうと思えばできますもんね😭
    焦りすぎてペース乱れまくってました😢次から自分のいつもの流れとペース貫きます!笑

    • 4月7日
  • みゆき

    みゆき

    育児大変ですけど、大変だからこそ楽しんじゃいましょう!(笑)
    お互い頑張りましょうね✨

    • 4月7日
  • ゆう

    ゆう

    そうですね!頑張りましょう!!
    ありがとうございました😊💓💓

    • 4月7日
リエ

「家事しない旦那様も居る中、下手なりにやってくれる旦那」という認識にしましょう。そして「あ、干してくれたの!ありがとう、助かる!ただ、今度は皺伸ばしてくれるともっと嬉しい!」とかってお礼&要望を伝えてあげましょう。誰だって、無言でやり直されたり注意だけ受けるのは気持ち良くないと思うので…。

冗談も、やり返してやりましょう!怒ってきても「冗談も通じねぇの。面白くない旦那だな。」て。

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます🌸
    前向きな解釈ですね!
    ちなみに言っても言っても治らない時はどうしてますか?😟🌀

    上手をいく返答すごいです!
    真に受けないようにしないとですよね💦
    相手に振り回されすぎてすぐカッとなってしまって💦💦
    は?←ブチッ😑💢となります‥😅

    • 4月7日
  • リエ

    リエ

    ネットで見ました😅旦那の育成方法です。
    少しでも皺伸ばした形跡があったら褒めてあげたり、「あら、今日は皺伸ばしたりないよ。」とかって軽く伝えたりして。

    はい、やり返して不愉快なんだと思い知らせてやりましょう😊

    • 4月7日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど💡
    ほんとは洗濯は任せた✋!
    って感じでノーチェックで完璧が理想なんですが、なかなかそうもいかないですよね💦

    やり返してみます!
    常に冷静に‥がんばります✊!!

    • 4月7日
  • リエ

    リエ

    いづれ、そうなりますよ。

    そのいきです!

    • 4月7日