※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
お金・保険

育児休業給付金をもらう方が、パートで働くより生活が豊かになる理由がわからないですか?保育園代を払うと手元に残らないからです。

育休から復帰してパートの時短で働くより、育児休業給付金もらってる方が生活潤うってどーゆーことー😭保育園代なんてはらったら手元に残らないし、働いた方が不利っておかしい世の中ですね。。。😭

コメント

かなぶん

ホント、パートなんて認可に入れなきゃ保育園代稼ぎに行くようなもんですよね😭
やってらんない!酒持ってこい!

ですよねえ😭1人目のときは正社員時短だったのでボーナスでなんとかプラスでしたが、今回はパートで復帰なのでトントンです😭つらい😭

はじめてのママ🔰

私はフルで復帰よてだから確実に復帰した方がもらえます!
今は育休延長で給付金貰ってるけど住民税の5分の1ももらえてません😭

R

本当ですよね〜😭もっと子ども育てやすい環境になってほしいなと色々な面で思うことたくさんあります。

リンスケ

わかりますー😭私も1人目の時の育休中、余裕ある生活ができてたんで、なんで?って考えてました😭
好きで働いてるんですが、たまーに、アホらしいって冷める自分がいます😭

にゃん(21)

ほんとにー!0歳児60000近く取られます😭