※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🐰
家族・旦那

愚痴です😞出産前は仕事をしていて、現在は育休中なのですが旦那に本当に…

愚痴です😞

出産前は仕事をしていて、現在は育休中なのですが
旦那に本当にイライラしてしまいます。

今は実家に帰って来ているのですが
私は初めての育児でまだ慣れない生活ですし
夜中も息子は泣き続けて明け方まで寝てくれず
眠気でフラフラしてしまったときに
実母に少しの間息子を見てもらって、仮眠をとるような生活です。
クマはひどいし肌もぼろぼろでなかなかにストレスもすごいです😞
それでも我が子はやっぱり可愛いし頑張ろうって思えます☺️

旦那は土日休みで、私が実家に帰って来ているので
毎週土日に私の実家に泊まりにくるのですが
あまり育児に協力的ではなくて本当にむかつきます!
俺は仕事してるから子育てはそっちの仕事でしょといわれました。
少しの間抱いてあやしてくれたり数回オムツを変えたりは
してくれるのですが、すぐ疲れたといって寝てばかり。
起きても携帯でゲーム。たまに手が空いたら息子にちょっかいかけてすぐやめる。
私が睡眠不足でフラフラなのは知っているのに
どんなに息子が泣き止まなくても、休みたいなら放っておけばいい。と言って自分は寝ています。。。

母親として放っておけるわけはないし、男の人は泣き声もそんなに気にならず眠れるかもしれませんが私はどうしたのかな?抱っこして欲しいのかな?と気になって眠れません!
放っておけばいいなんて簡単に言えるのが本当に信じられません、、、
男の人ってみんなこんなものなんですかね、、、

長文すみません😭
昼からずっと息子がグズグズしているのに今も旦那は眠っていてムカつきすぎて書いてしまいました😞💭

コメント

このは

うちもそんな感じですよー!
旦那、殴りそうになるくらいムカついたこともありましたが、最近は子供が夜中あまり起きなくなってきたので、眠れて落ちついてます。

でも旦那さん、毎週土日に来てくれるの偉いと思いますよー!!
私も父親なんだから当たり前じゃん。と思ってましたが、今思うと仕事の忙しい中ちゃんと来てくれてて、うちの旦那偉かったなーと思います。
渦中にいるときは、必死過ぎてそんなこと思えないんですけどねー

• R🐰

R🐰

父親なんだから当たり前って
    私も思ってしまいます😩
    ほんとに育児にノータッチの旦那さんも
    多いって聞きますし、うちの旦那は
    まだマシかもしれないですね😞
    来てくれてありがとうって思うようにします😭
    ありがとうございました!

• 4月9日
ふゆ

そんなもんです(笑)
父性が芽生えるのも時間かかりますしね・・・
うちの主人はもともと苦手なのもありますが、仕事で疲れて家事、育児に手が出せない分、生活は絶対不自由はさせないと約束してくれていますし、実際そうなので家庭を守るのは私の仕事だと割り切っています💕

• R🐰

R🐰

そんな風に言ってくださる旦那さん素敵ですね😳💓
    うちの旦那はいつか辞めたくなる時がくるかも…みたいな調子なので断言できるの素敵だなと思います😭
    そんなもんだと割り切って頑張ります!

• 4月9日
メル

うちの旦那も積極的ではなくて、里帰りしなかったので生後すぐは寝不足が続きイライラしたので旦那の休日の前日の夜は一緒に寝てもらうことにしたらイライラはだいぶよくなりました(ほぼミルクなので)!
今は里帰りみたいなので、一緒に住むようになったら少しでも育児協力してくれるといいですね💦

• R🐰

R🐰

住むようになって協力してくれることを願うことにします😭
    私は今完母なんですが、搾乳して代わってもらえるときは代わってもらって一緒に寝てもらうことも検討しようかと思います😤
    ありがとうございます!

• 4月9日