※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

最近体力がついて夜寝つきが悪い息子のため、ベビースイミングを試してみたいです。1歳半以上のママさんの体験や効果について教えてください。

最近体力が付いて体力を削り切れず夜なかなか寝てくれません。

ベビースイミングを体力削る目的で息子くらいの月齢から始める人も多いよと支援センターの職員さんに教えてもらい、評判のいい所も教えてくれました。

試しにやってみようかと思うのですが、実際ベビースイミングやられている1歳半以降のママさんいらっしゃいましたらお話伺いたいです。

体力削れますか?
やってみて良かったこと、悪かった事があれば教えて頂きたいです。

コメント

ヨシペペ

ベビースイミング楽しいですよー🎵うちは子どもの為というより、自分の気分転換の為に1歳3ヶ月くらいから始めました。
体力削れます!家から近いのに帰りながら寝るので(うちのところは10:30~11:30です)終わってからオニギリ等を食べさせて寝ながら帰る感じでした。うちの子も寝ない子ですが、スイミングがある日はお昼寝も長めでした。
悪かったことは特にないです。強いて言うならコストが結構高いことでしょうか(^^;💦
子どもも楽しいみたいですし、体力もついて水にも慣れるのでいいことだらけですよ!

• ぽっぽ

ぽっぽ

楽しいのですね!
    いい事の方が多いとのことでまずは体験から始めてみようかと思います!

たしかに値段は高いですね💦
    今お風呂でも頭洗うの嫌がるのでそれも克服出来たらという期待を込めての値段と自分に言い聞かせます笑
    コメントありがとうございました!

• 4月7日