※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

胸のGカップで陥没乳首、母乳がうまく出せず悩んでいます。子どもが上手く吸えず、ミルクを足しています。もう疲れてミルクだけにしようかと迷っています。

陥没乳首で、胸がGカップありもう4ヶ月も経つのになかなかうまく母乳があげられません…

母乳が出ていないというより、子どもがうまく吸えてないというか諦めてしまうような感じで1時間くらい格闘のすえいつも私も疲れて結局ミルクを足してます…

もう疲れきってしまいミルクだけにしようかと悩んでます…

コメント

精神的にもミルクにした方が楽になると思います!

• あい

あい

そうですよね。
    でも免疫力を高めるという効果があると聞いて、体が弱い家系なので母乳を頑張ってましたが…諦めた方がいいですよね。

• 4月7日

退会ユーザー

免疫力も母乳神話かもしれません💦
    我が子は母乳ですが、すぐ風邪引くし…
    今も鼻垂れてます😂

かたや、私自身は完ミで育ってますが身体は強いです😃

ミルクでお腹いっぱいになってもらって、あいさんもお子様もニコニコになれたらいいですね✨

• 4月7日
  • あい

あい

え、そうなんですか?!
    もうただそれだけのために疲労困憊で。。。1時間かけてあげてもうまく飲めてないみたいで足りないらしくまた泣いてまた格闘。また1時間くらいかかってたりします。さすがにお互い疲れてミルクあげてました。。。
    なんでも個人差はありますよね😓💦
    一応授乳🆗ですが、薬も飲んでるのでその方が良いのかも…

ありがとうございます😭
    少し気持ちが楽になりました。

• 4月7日

退会ユーザー

我が子を思えば必死になりますよね😂私も最初、出にくかったので疲労困憊でした💦

少しでも楽になってもらえてよかったです!

• 4月7日

疲れきってしまうということでしたら完ミでいいんじゃないですかね?個人的に母乳は何かとストレス溜まり完ミにしたらかなりストレス軽減されましたよ。

• あい

あい

そうですよね…
    今の状況的に、絶対楽になるとは思いますが、免疫力を高める効果があるからと聞いて頑張ってましたが…😢

• 4月7日

退会ユーザー

免疫力…あんまり関係ない気がします(笑)友達の子と自分の子の話ですが母乳でも完ミでもなんだかんだ同じくらい風邪ひいてますよ😂結果成長に差はないかなと思います!悩みまくったことあるのでお気持ちよく分かります😭やりやすい方で頑張ってください💗

• 4月7日
  • あい

あい

そうですか😭
    ありがとうございます!
    完ミにしても良い気がしてきました💦
    でも金銭的には母乳のが楽ですけど☺️
    頑張ります!

• 4月8日
リリィ

ニップル使ってます😊
混合でまだ1ヶ月ですが完ミに切り替えようか考え中でもあります…笑

• あい

あい

私も使ってました!
    が、吸い出されて使わなくても大丈夫になりましたー!

• 4月7日