※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
家族・旦那

旦那が娘を一人で見られないため、義実家に預けることになり不安です。義両親の言動や旦那の態度に疑問を感じています。

今日の夜1日4時間だけのバイトを頼まれ
旦那に相談したら自分が娘を見るということだったので
旦那に預けバイトに行こうとしました
が、しかし今日聞いた所旦那1人で世話できない
(私がいないと泣く)からを理由に旦那の実家に
行こうとしています。
娘は旦那が私に手を上げるところを見てから
男性に対してと私がいない不安から
泣くようになりました。
自分の娘なのに自分の親に丸投げ
正直義両親もちょっとクセがありきっと娘が泣いたら
「こっちには馴染まない」だの
「こっちには似てないから」だの言いだします。
1人で見てほしいと伝えたら
「お前は俺の親に見せたくないのか」の一点張り
正直4時間だけなのになぜ見れないの?
という謎しかありません。
私の友達には泣かないのでその子にお願いする
と伝えたら激怒。
義実家に連れていったら今まで娘蔑ろで
自分はビール飲みながらテレビを見たりしていたので
信用がありません。
世の中の旦那さんはこういう感じなのでしょうか
2人目もお腹にいて1人でこんな感じなら
不安しかありません。
わかりにくくてすみません。

コメント

チョコ

旦那さんも義両親もありえないです😓
うちの旦那は1人で2人みてますよ🙇‍♀️

  • ちちち

    ちちち

    びっくりすることに
    2人目はこっちの家に似せてくれ
    っと言われました😂
    冗談でも言っていいことと
    悪いことがありますよね😅(笑)

    羨ましすぎます😭
    見習ってほしいです😅

    • 4月7日
deleted user

旦那さんに預けるのはやめた方がいいと思います。
もし何かあったときに、後悔するのは、ちさんだと思います。

  • ちちち

    ちちち

    そうですよね、、、
    ありがとうございます☺️

    • 4月7日
DHM

正直…旦那さんに預けたら娘さんにも手を上げそうな気がします。

お友達には申し訳ないですが、バイトお断りされたほうがいいんじゃないでしょうか…

娘さんを守るのが最優先かと思いますが…

  • ちちち

    ちちち

    旦那からしてみたら
    たかが1回手を出したくらいの考えで😅

    そうですよね、
    ありがとうございます!

    • 4月7日
  • DHM

    DHM

    1回で充分です!
    たかが…じゃありませんよね!

    • 4月7日
コユテク

いや~
そんな感じではないですね…

でも1歳未満で4時間は…パパ一人はしんどいかもって思います。
パパのスキルにもよりますが。

相談の段階で、パパにどのように子守りをするのか、できるのかの話し合いがもう少しあればよかったかもですね。
バイトの重要性もありますが…

ちょっとバイトするのに準備不足だったのかなと…

保育園でもそうですが、ママと同じようには絶対に無理です。
誰に預けてもママみたいにはいきません。
預ける方もある程度は妥協が必要です。

  • ちちち

    ちちち

    昔今の娘と同じくらいの友達の子を
    1人で預かっていたと聞いていたので
    大丈夫だと思っていたのですが
    自分の子は違うみたいで、、、
    ありがとうございました

    • 4月7日
date

たぶんうちの旦那も同じだと思います…💧
前にどうしても出かける用事があり、旦那は俺が見てるからと言っていましたが、直前に親に見てもらうと言い出し…結局、義母と義妹に見てもらうことになりました…💧 本人も見ていたような事を言っていましたが…。
なんだかんだで親に甘えてる所(頼ってる所)と、やっぱり女よりも(父)親になりきれていない所があるのかなぁとは思いますけど…他人様と比べてはいけないのは分かっているけど、1度自分で言ったことくらい頑張ってよ‼︎って思っちゃいますよね…(^^;;

  • ちちち

    ちちち

    分かってはいるのですが
    無い物ねだりですよね、きっと😅
    わかります!すごく!!
    男が1回口にしたなら!って
    なりますよね😔😔

    • 4月7日
たろう

私の旦那ならあり得ないですね…
でも旦那さんに預けたら最悪の場合にも鳴りかねないので
私ならお友達に預けると思います。

そんな旦那や義親に預けても安心も信用もできません。

🐣

初めての子どもでも1ヶ月になる前から気分転換してといでと夫一人で子どもを見ててくれます。
それが普通だと思っています。
泣く泣かないの前に男女関係なく親ですから。
ちさんに手をあげるという事は、2人きりにして手をあげてしまうかもしれません。何かあってからでは遅いです。
それだったら義親が見てた方がまだましです。

ゆきちゃん

旦那さんには預けない方がいいです。
何かあってからでは遅いです。
弱いものに手をあげるような人は子供にだって手をあげますよ。

私だったらバイト断ります。

アリエル♡

自分の子供もろくに見れないなんて父親として恥ずかしくないの?自分の実家に連れて行って楽したいだけでしょ。って思ってしまいます。しかも手をあげるなんてあり得ない!手をあげる人にたかが4時間でも2人きりになんてさせられないし似てないからとかそんな事平気で言うような義実家にも預けられない!お友達の所にお願いした方がいいですよ😭

ちなみにうちの旦那は
4時間くらい余裕って感じです😅
長くなりすいません😭
つい、熱がこもってしまいました😭

  • ちちち

    ちちち

    本当にごもっともなご意見です😭
    若いからとか父親になったら
    関係ないんじゃないかな?って
    楽をしたいと
    俺は仕事してるんだ!と
    お前は俺の親に見せたくない
    としか言わないのでもうお手上げで

    義母も旦那には甘いので
    手をあげられたと伝えても怒る所か
    ならこっちで預かるよ?旦那を
    って感じで😅😅
    笑いが出ますよね、本当に(笑)

    • 4月7日
  • アリエル♡

    アリエル♡

    そうゆう義母は正直一生
    息子びいきですよ😩
    味方になんて全く
    なって貰えないですね😅
    みんながそうとは限りませんが💦
    私の父と祖母がそうだった
    って母が言ってました 笑
    結局両親は離婚しました👌

    私の父も20で父親になり
    最後まで自分のやりたいことをしてきた人です。口ばかり達者で行動が伴わないタイプですね😅

    • 4月7日
ゆきち

うちの旦那はそうゆうことないですけど、みんながみんなそうじゃないのかなぁと思います😅旦那さんがどーゆう人かは置いといて、
母親の私たちからしたら父親でしょ?なんでみれないのって思うんでしょうけど、小さければ小さい程子供ってどっちかとゆうと母親よりですからね💦
ママがいればいいけどいないと大変ってご家庭多いんじゃないでしょうか…
私の友達もそうだったみたいで、ママが用事があってパパだけで初めて見るとき、パパもかなり不安もあったみたいで結局、ぎゃん泣きおさまらないからどうしたらいいかわからなくて、実家頼ったりもしたみたいです。
でもちさんの旦那さんは普段から見ないような感じなので、また話が違うんでしょうけどね😅ただママとパパでは少なからず違うと思います。

このは

義実家が近いのでしょうか?
近いとついつい頼りがちになりますよね。
まあ、親も孫に会いたいのかな。
うちは近くに頼れる人がいないので、旦那も半日くらいなら1人で見てくれますね。
まあ、ちゃんと預かってくれるならどちらでも良いのでは?

みゆき

旦那さんに預けない方がいいと思います。
もちろんその様子なら義実家にも預けない方がいいかと。
友達のとこに行くと言って激怒って自分が見れないからって言ってるのに何を言ってるんでしょう?
そのうち娘さんにも手を上げそうでそこも怖いです