※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
子育て・グッズ

お散歩できない日に楽しませる方法や雨の日の過ごし方について、アドバイスをお願いします。

先輩ママさん達に質問です!

生後3ヶ月の男の子です!
お散歩大好きでベビーカーに
乗せた瞬間からずっとにこにこ
してるので毎日必ず(暖かくて晴れの日)
16~18時の間で短くても
30分はお散歩してあげてます!

そして20~21時の間でお風呂に入れて
23時までに寝かせるというリズムです!

でも昨日は朝からずっと雨で
お散歩に行けなくて
体が疲れてなかったのか
夜中に元気に起きてしまって
1時間ほど戦ってましたw

そして今日は風が強くて
とても寒いのでお散歩に
行けそうにないです😵

お散歩できない日に
お散歩くらい体力を使って
楽しませる事って
何かありますか?😅

あと、雨の日とかは
どのように過ごしてますか??

※旦那しか免許を持ってなくて
仕事に乗って行ってるので
車はありません!
家の中で出来ることを教えて
いただきたいです👍

よろしくお願いします🙏

コメント

あや

そのくらいの時から今でも雨の日で外出出来ない時はベランダで遊ばせてますよ!
歩けるまでは私の座ってる膝に座らせてシャボン玉をして
今は長靴履かせて遊ばせてます!
うちのベランダの作りが絶対外に落ちない作りになってるので、それだから出来るのかもしれないですけどね(´-ω-`)

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    雨の日はベランダですか!
    全然思い付きませんでした😂
    次からやってみます👍💕

    あと、今日は寒くて風が強くて
    とても外には出せない感じ
    なんですけどそういう場合って
    なにか家の中で出来ること
    ありますか??😭

    • 4月7日
  • あや

    あや

    そのぐらいの時はひたすら絵本を読んであげたり首が座ってるなら高い高いとかですかねー!

    • 4月7日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    なるほど!やってみます😊👍
    ありがとうございました💕

    • 4月7日
  • あや

    あや

    あとはもう少し大きくなって寝返りをしそうなくらいになってきたら寝返りの練習とかしてましたよ!

    • 4月7日