※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

病院で看護助手のパートを考えている主婦です。家の近くに病院があり、託児所もあるので興味があります。社会経験がないため不安があり、強い心を持ちたいと思っています。同じような状況の方の意見が聞きたいです。

看護助手のパートされているかた
いらっしゃいましたらお話聞かせてください!

家の目の前に総合病院があり
託児所ありで幼稚園バスの送り迎えもしてもらえます。
長女2年前、次女年少さん、三女一歳半です。
3人目は保育園がタダなので
託児所代払うのはもったいない気もしますが
上2人も見てもらえるし
待機児童問題もありますし
やはり家から近いのが魅力的です。

その病院で看護師として働いているママ友に
色々お話聞くと
看護助手さん、大変そうだし
主任さんがくせ者で辞める人が多いと…

恥ずかしながら私は社会に出たことがありません。
高校在学中、卒業後と居酒屋のバイトのみで
19歳で結婚してからずっと専業主婦をしてきました。
なので社会の厳しさなどを知らないです。
いつも母親や主人の仕事の愚痴を聞いています(笑)

いつも楽な方に逃げてしまう自分を変えたいと思っています。
くせ者の上司にも負けないくらい強い心を持てるようになれたらと思っています。
どこに行っても嫌な人は必ず居ると思うし…。

主人の仕事が3交代なので
家事やお弁当のことなど
心配なことはありますが

看護助手のお仕事をされている方
同じような境遇の方
背中を押してもらえると嬉しいです!

コメント

ゆき

すみません!
長女2年前ではなく、2年生の間違いです💦

りー

看護助手では無いですがごめんなさい🙇‍♂️💦

その病院で看護助手として働くとなったら、いくつかの科(内科、消化器外科、心臓血管外科など)があるのですよね?
そうなると、配属される科によっては働きやすさ(人間関係)が全然違います!✨

私は看護師でしたが、看護師免許が届くまで1ヶ月は看護助手してました☺️科によって、少しやることは変わりますが、時給もそこそこ良かった(私の所は)し、定時で上がれるし良かったですよ☺️💗

ゆきさんの仰る通り、どこに行っても、必ず嫌な人は1人くらい居ます!!(T_T)特に、病院となるとほぼ女社会なので、ネチネチあったりもします…(◞‸◟)

でも、どこもほぼ一緒です!!
まず半年、半年過ぎたら1年、1年踏ん張れたら2年!頑張ってみてください✨自分がいる事で、職場の雰囲気も自分に少しは馴染んでくると思いますよd(^_^o)

  • ゆき

    ゆき


    お返事ありがとうございます!

    科は5つ以上あります。
    その上司は内科だそうです💦笑
    どこに配属されても全員が合うなんてことは
    ないですもんね!
    打たれ弱く、怒られ慣れていないですが
    (世間で言う、ゆとり世代です。笑)
    覚悟を決めて
    家族に迷惑がかからないように
    頑張ろうと思います!

    経験者の方のお話
    すごく為になりました😌!

    ありがとうございました(^^)!

    • 4月7日