※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

最近体調不良で風邪薬をもらったが、咳や鼻づまりが治らず花粉症かも。赤ちゃんに影響はあるか心配。再度産婦人科で相談予定。

つい最近、体が怠いし熱っぽいな〜と思い産婦人科の先生に風邪に効く漢方をもらいましたが、体の怠さはなくなったものの咳と鼻づまりが治らず...
どうやら、花粉なのかな〜と思って来ました💦
咳が止まらず、結構咳してしまってるんですが、このせいで赤ちゃんに影響はあるものなのでしょうか??
月曜日にもう一度産婦人科の先生に相談はしてみようとは思うんですがーーー。不安で投稿しました!文章ごちゃごちゃで申し訳ないですが、宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

こつぶちゃん

私も妊娠中、初期の頃は2回風邪をひいてそれぞれ二週間〜三週間は咳が続いて心配でした😱が大丈夫でした😊

• あーちゃん

あーちゃん

2〜3週間咳が続いたんですか😱😱大変でしたね💦でも大丈夫だったと聞けて安心しました✨ありがとうございます!

• 4月7日
ひなっしー

あくまで私の体験談ですが、
妊娠中つわりで弱っている時に
風邪をこじらせ喘息になりました💦
夜は本当に一睡もできないほどの咳で、それが2日続き病院にいきました。
吸入するお薬をいただいてだんだんと良くなりましたが、
たくさん咳をしていても赤ちゃんには影響でてません😊
咳とつわりのダブルパンチでたくさん腹圧かかりましたが、大丈夫です💡

• あーちゃん

あーちゃん

一睡もできないほどの咳はきついですね💦私ももう一度相談してみようと思います😫😫つわりと咳のダブルパンチはたまらないですね💦早めに病院行きます!ありがとうごさいました🌟

• 4月7日