※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

男の子の名前に「愛」の漢字が入っているのはおかしいでしょうか?旦那の名前にも同じ漢字が入っています。性別が分からない状況で名前を考え直すことに迷っています。

名付けについてです!🙋🏻‍♀️

男の子の名前で 愛 という漢字が入っているのはおかしいですか?😢

今まで男の子で確定!と言われていましたが、
先日のエコーで あれ?女の子かもしれないね😅
とか、生まれてこないと分からないかもな〜😅
と言われ、今から名前を考え直すのもな〜 と思い、、、

ちなみに、旦那の名前にも 愛という漢字が入っています😅

コメント

花

わたしの周りにも男の子で愛 という漢字が入っている子いますよ😊
有りだと思います!

あいかさん

あたしの子供も男の子ですが、愛入れてます!
よく、女の子と間違えられます笑

ちぃ

「愛」を掲げてる武将もいるくらいですから、カッコイイとは思いますが(⬅️極論?笑)
どちらでもいい名前って難しいですよね~🤔

なぴまる

おかしくないと思います!知り合いに愛斗くん(あいと)っていますよ♡可愛い名前だな~と思っていました(●´ω`●)

coco♥

知り合いにあいとくんで愛が入ってる人いますが、正直 え、って感じです💦
おかしいというより、私は恥ずかしいかなあ。
すいません。

deleted user

おかしいと思いません!😁

友人の子にも愛斗(あいと、まなと)、愛翔(あいと)居ますよ😋💓

全然ありです〜✨

猫背さん

組み合わせる漢字によってはアリだと思ってます。愛入ってる子そこそこいますよね(*^▽^*)

もす

私はアリだと思います! 昔の仕事のお客様で 愛士 とかいて いとし という人がいました!

deleted user

旦那さんには失礼ですが…
個人的にはどうなの?って思います(・ω・)
若いうちはいいけど、おじさんになったら…って考えると。


渡辺美奈代の子供が愛弥ですよね。
たまにテレビ出てるけど、マザコンぽくて…
勝手なイメージです(・ω・)

アヤックマ

アリです。
私も男の子が出来たら愛の漢字を使いたいなと思ってます。

ayu

あいとくんまなとくんでよく愛って字の人見かけますが変だと思ったことないです(^^)

deleted user

ちょっと、なんというか、若いお母さんなのかなーとか思ってしまいます💦おじいちゃんとか加齢臭するおじさんの名前に愛が入ってたら、恥ずかしいかなって思うので💦
ただ旦那さんも名前に入ってるとの事なので、そこは好みですよね☺️私なら、つけないってだけです💦

うずら

ご主人に失礼ですが、ホストかな~と思ってしまいました😅

かほしゃん

うちの長男は琥愛(こあ)で産まれてくる次男は愛桜(あおい)です!全然いいと思いますよ!愛って漢字入っていても💕

みん

愛川欽也さんは
おじいさんでも永遠に愛が入ってます!← 名前に愛、なぜ女の子限定のような風潮なのでしょうね。

はじめてのママリ🔰

私の職場の男性で、男性は代々名前に「愛」が入っているという方がいますよ☺️
感じの組み合わせにもよると思いますが夫婦で考えた名前なら良いのではないかと思います💡

ayama

私の友達の旦那さん愛って漢字入ってますよー!
漢字だけ見たらパッと見女の人?って思う事もありましたが、全然変ではないと思います😆👌

3姉妹年子ママ

長女の保育園のクラスに男の子で愛を使って「あ」と読ませてる子いますよ〜
因みに名前は〇〇あ君です。

iiuu

同級生に、翔愛でしょうまくんが
いましたよ!

らむね

愛典(よしのり)さんという先生がいました!おそらく今40代後半だと思うんですがおかしいとは思いませんでしたし、年代的に珍しいこともあり、愛されてる感が強くていい名前だと思いましたよ☺️
今の時代だとあいと君という名前の子もいたり、全然普通に使って問題はないとおもいます!