※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいます。食べても吐いてしまい、仕事も休んでいます。悪阻がひどい方はどのように対処していますか?入院する方もいるそうです。

食べ悪阻、匂い悪阻、吐き気に悩まされてます(´;ω;`)

起きたらすぐ嘔吐
出るもの無くて胃液のみ…

食べ悪阻だから、と何か口に入れてもすぐ戻してしまう

辛いです
仕事も休んでしまいました(´;ω;`)

悪阻が酷い方、どのような対処してますか?

あまりに酷いと入院される方もいると聞いて…^^;

コメント

うちなんちゅ

吐くなら吐き悪阻ではないですか?
私も5週から始まり、体調は日に日に悪くなり結局は二ヶ月の入院もしました。
水分は取れてますか?
取れていないなら、病院で点滴を打ってもらうなどしたほうがいいですよ:-)
私は特に対処法を見つけられなかったです。1日1日指折り数えてとにかく軽くなるのを待つ日々でした:-(

• にじまま

にじまま

そうなんですか?
    空腹でも匂いでもとにかく吐きますorz

水分は気をつけてとっているつもりなんですが、お茶でも戻してしまいます(´;ω;`)
    病院にかかった方がいいんですかね(^^;

• 10月15日
  • うちなんちゅ

うちなんちゅ

私もそうでしたよ!
    最初は普通に食べてたものを吐き、食べたら気分が悪くなるのに気付きゼリーや果物に変えても吐き、せめて水分だけでも、とポカリスエットを飲んでも吐き、最終的には唾液ですら吐いていたので、口からは何も摂取できない状態でした(;;)
    水分を全く受け付けなくなったり、1日の排尿の回数が極端に減ったり体重が5キロぐらい落ちたりしてるなら点滴をおすすめします!脱水症状で悪阻が余計にしんどくなりますよ😨

• 10月15日
  • にじまま

にじまま

そうなんですね!

体重は少し落ちました(^^;
    今はプリンと温野菜だけなら食べられるのでなんとか大丈夫ですけど、これからもっと酷くなりそうorz

水分気をつけて取るようにします!

• 10月15日
にゃごご

全く同じ状況でした😭

それが15週まで続きましたが、仕事は休めずトイレばかり行っていました。

つわりに効くという事は、ほとんど試しました!
シーバンド、エビオス錠、チョコラなどなど…
チョコラだけは比較的効いた気がします^^

極端に体重が減ったわけではないので、入院はしませんでした。

辛すぎて毎日泣いていました💦

• にじまま

にじまま

チョコラですか!
    試してみよう(´・ω・`)

食べればはくし、
    吐くたびに喉焼けたりで心が折れます(´;ω;`)

• 10月15日
  • にゃごご

にゃごご

そうですよね💦
    空腹で気持ち悪い→食べる→吐く→空腹で気持ち悪いの無限ループでどうしたら良いかわからなくなりますよね(;_;)

つわりの時期は、これがずっと続くんじゃないかと先が見えなくなる時もあるかもしれませんが今はせめて水分だけでも摂ってからだを大切にして下さいね!

• 10月15日
とめ♡

私もかなり悪阻が酷く気が狂いそうなぐらい辛い日々でした😭

17週あたりまで続き…吐き悪阻と唾液悪阻がダブルできました😭

2週間ほぼ氷しか食べれずトイレとベッドの往復…夜も寝れない😭毎日点滴通いました(´^`)
食べれても梨だけ…

吐きまくり血も混ざり9キロ痩せました😭どんどん痩せていくようなら絶対点滴行って下さい😭

気休めかもですが少しは楽になるかと思います>_<

食べれなくても水分だけはとってね!と言われました!脱水症状になるみたいです😭

しんどいですよね😭私も酷かったので気持ち分かります😭

仕事も無理しないで😭

Ri.m*♬೨̣̥

3人目で悪阻がひどく飲み物すら吐いていたんですが…しまいには味覚がなくなっていました!
悪阻だと思い我慢してましたが…
健診日に先生から脱水症状になってる事を言われ味覚障害もあったので、そのまま入院に(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
3日間24時間点滴で過ごし徐々におかゆからスタートして食べられるようになり退院できました!

ゆりたんさんも水分すら吐いてしまうようなら先生に相談してみてください◡̈⃝⋆*点滴してもらうと楽になりますよ♡