※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。コーヒーで解消できるけど、カフェインは心配です。妊娠中でもコーヒーを飲んでいる方、いますか?

妊娠してから便秘になりました😢

妊娠前は1日1回は出てて、たまーに出ないときはコーヒーを飲めば30分もたたないうちにトイレに駆け込んでました😅

だから、コーヒー飲んでみよう❗と思い飲んだら出ました⭐笑

でも、妊娠中ってカフェイン良くないんですよね?

妊娠中でもコーヒー飲んでた方いますか?

コメント

まりっぺ

毎日1.2杯飲んでますよ😊
一応助産師さんからそれくらいなら大丈夫だよって言われました💡

deleted user

私もコーヒー飲んでますよ☺️
上の子の時も飲んでました☕

deleted user

1日2杯くらいなら飲んでも平気だよと助産師さんに言われました😊🙌🏻

♡まぁ♡

毎日コーヒー1~2杯飲んでます!
それと私も便秘が半端ないので
産院で下剤出してもらって
ほぼ毎日飲んでます\( ・ω・ )/

ちな

カフェインだめというのは摂取量の問題なので、コーヒーなら1~2杯
ココアは3~4杯、緑茶は2~3杯、他のお茶は4~5杯等とだいたいは大丈夫ですよ

Saa

先生に1日1杯程度ならokと言われ飲んでました😊

ひまわり

一日1杯とか、飲みすぎなければ大丈夫です☺️
あとビオフェルミンは飲んでもいいよ、と先生に言われました🍓

えま

毎日飲んでました笑
私もコーヒー飲むとトイレ行きたくなるので便秘になるより増しだなって思ってました!
ストレス解消にもなるし