※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お金・保険

メルカリの売上金が期限切れになってしまいました。売上金には期限があり、ルール改正で期限が短くなったようです。問合せして救済してもらえるか心配です。

メルカリの売上金が期限切れになってしまってました!
ていうか、ポイントの期限切れはわかりますが、売上金て自分の物売ったお金なのに期限切れなんてあるんですね…😭
皆さん、売上金に期限あるのご存知でしたか?💦

多分通知来てたんでしょうけど、しょっちゅう来る「あなたの希望に合う商品が見つかりました」とかのメールに紛れたのか全然気づいてませんでした💦
だって売上金て自分のお金だと思ってたから…💦
調べたら、どうやら昨年末にルール改正で期限がさらに短くなってたんですね。年明けに早速7,000円近く期限切れってなってました😭💦合計で1万近くも💦そして残り千円ちょっと😭
ショックすぎです〜💦
売ったお金で子供のグッズとかお買い物しようと思ってたのに〜😭
ダメ元で問合せしてみたけど、なんとか救済してもらえないかな💦

なんかトラウマになりそうです…😭

コメント

ママリ【・∀・】

期限、1ヶ月って短いですよね!
私はこれを機に、買い専門にすることにしました…。
月に1万も売上ないし、欲しい商品が頻繁にあるわけじゃないし、手数料払ってまで振込してもらうのがバカらしくて(>_<)

確か、一度でも振り込みしてもらっていて口座を登録していれば、期限になった売上金は振り込まれるんじゃなかったでしたっけ?1万円に満たない場合の手数料は利用者負担ですが(´・ω・`)
口座登録していない場合は分かりません、すみません(>_<)
でも売上金は利用者のお金だし、救済してもらえるといいですね!!

• たろうちゃん

たろうちゃん

確かに、これを機会に買い専になろうかなと思いますよね💦
    今まで売上金で買い物してたので、そのつもりで口座登録してなかったんです😭💦
    本当、なんとか救済してもらえると良いのですが💦
    コメントありがとうございます😭✨

• 4月7日
ちゃん♡

期限みじかすぎますよねー💧
あと振込むまでの期間が長くなった気が💧
たしか期限切れのやつは口座登録してれば自動的に振り込まれますよ!
でも一万以内なら手数料発生したかとおもいます。

• たろうちゃん

たろうちゃん

今まで売上金で買い物してたので、口座登録してなかったんです〜😭
    でも全部無くなるなら手数料ひかれてでも振り込んで欲しいです〜💦
    コメントありがとうございます😭✨

• 4月7日
ママリ

え!知らなかった!(笑)
確認してきます!( ´:ω:` )

• たろうちゃん

たろうちゃん

ですよね!!
    渡辺直美つかってあれだけCMうつなら、売上金のこと(せめてルール変える時にでも)ももっと周知必要だと思います!!😭💦
    確認してきてください!🤣

• 4月7日
ママりん

分かります!
口座登録してたので勝手に振り込まれたのですが、
1万円以下だったので振込手数料とられました😭
数百円ですが、そのために工夫したりもしてるのに💦