※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

妊娠17週の女性が、お買い物中に急に具合が悪くなり、目眩や耳鳴りがして立てなくなった。薬を飲んでいる状況で同じ経験をした人がいれば教えてほしい。

つい20分前の話です。
私と旦那と二人でお買い物をしてきました。
ご飯を食べに行った後イオンへいきました。
しばらく歩いていて、10分ほどレジで並んでいました。
そうしたら私の体温が上がってきて「暑いな〜」と思っていたら視界が真っ白になって耳鳴りがすごくなって旦那の手を借りないと立って入れなくなってました。
すぐにベンチに座らせてもらってだいぶ落ち着いてきましたが、
どうしてこんなことになったのかわからなくて。
妊娠17週でルテオニンとゆう薬とカロナールを飲んでいます。
同じような経験したかたいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

deleted user

貧血じゃないですかね??
妊娠すると貧血になりやすいですよ(・ω・)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    調べてみたらそう見たいです。
    今度の検診で先生に相談してみます👀

    • 4月7日
はち

私も妊娠中に職場の朝礼で同じようなことが起きました😥
たぶん薬のせいというよりは、妊娠でいつもより多く血液が必要になってるからかな〜と思ってました。
またいつ起きるか分からないので気をつけてくださいね。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    同じようなことがあったのですね。
    頭が真っ白になってしまって旦那がいないと多分倒れてました😅
    同じことがないように気をつけたいと思います!

    • 4月7日
mei

貧血かな?
視界は周りからどんどん見えなくなってきて、立ってられなくなりますf^_^;

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうです!周りが見えなくなってしまって旦那の方に倒れ込んでしまいました😅
    旦那がいて良かったです。

    • 4月7日
Haruki

貧血じゃないんですかね🤔
うちも妊娠中はよく貧血で
倒れたりしてました😓

次の検診で相談するといいですよ^ ^

  • ぴーまん

    ぴーまん

    倒れてしまったのですね。
    私はまだ倒れてないのでよかったです。次の検診で相談してみます👀👀

    • 4月7日
みる

貧血ですか?😭
わたしもめちゃくちゃよくなりました💦
鉄分は赤ちゃんへ送られるのが優先されてしまうのでどうしても母体は貧血になりやすくなります😭

  • ぴーまん

    ぴーまん

    貧血なのでしょうか😅
    赤ちゃんが無事なら安心です。

    • 4月7日
うまる

貧血だとぉもいます!
私は家の中でですが15w頃に
トイレにいって、目の前が真っ白になりぶっ倒れましたw
ちなみに、その後ひざみたらアザがありました笑笑

  • ぴーまん

    ぴーまん

    トイレで倒れてしまうのは痛いです。しかも痣まで。
    目の前が真っ白になってしまうとどうしようも出来なくなり困ってしまいます😅

    • 4月7日
  • うまる

    うまる

    心配なら産院に電話してみてもいいかもですよ!
    私は2日後に検診だったのでしなかったですけどw

    • 4月7日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    次の検診までにもう一度同じ症状がでたら連絡します😅

    • 4月7日
カーキ

私は妊娠中になったわけではないので、参考にはならないかもしれないですが、脳貧血と言われました。血液はどちらかというと濃い方なので貧血ではなく、脳に酸素が回らなくなるみたいです。血圧が低かったりするとなりやすいみたいです。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    次の検診で先生に相談して見たいと思います。
    同じことがあっても嫌なので😅😅

    • 4月7日
7

貧血だと思います💦
私も妊娠中になりました!しかもイオンで😂
鉄剤貰ってだいぶ良くなりましたよ。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    同じくイオン!笑
    鉄剤とゆう物が貰えるのですね!
    次の検診で先生に相談してみます!!

    • 4月7日
まい

はじめまして♪似たような経験がありコメントさせて頂いております( ´・ω・`)私の場合は通勤中の満員バスの中にて最初は「暑いな..」と思っていただけでしたがしばらくすると目がチカチカし始めて視界が真っ白になり冷汗+吐き気..。慌ててバスをおりベンチに座り休憩したのを思い出しました😢妊娠初期の出来事でこれを2回経験致しました。妊娠によりホルモンバランスの変化や貧血や悪阻などが関係しているようにも思えます..( ´・ω・`)あまり無理なさらず「ゆっくりまったり楽しく」一緒にマタニティライフ過ごしましょう😊💓

  • ぴーまん

    ぴーまん

    満員バス!
    人の多いところでなりやすいのでしょうか😅😅
    赤ちゃんのペースに合わせてゆっくりまったりマタニティーライフを過ごしましょうね😍😍

    • 4月7日
deleted user

脳貧血だと思いますよー!
私もなったことあります😢

  • ぴーまん

    ぴーまん

    脳貧血😓
    調べたのですがそうみたいです。
    次の検診で先生に相談してみます。

    • 4月7日
Rika

もう落ち着きましたか〜??
突然の事でビックリですよね😭
私も初期の頃、全く同じ状況になりました😳(今は中期です!)
しかもイオンでレジに並んでる時に💦
そのまま旦那に会計を任せて、車まで戻れるかなと思ってフラフラ歩いてる時に結局その場でバッタリ倒れました💧💧

妊婦さんは貧血になりやすいそうです〜💦
無理なさらず、今日はゆっくりしてくださいね( ´∀`)b

  • ぴーまん

    ぴーまん

    だいぶ落ち着きました。
    旦那が飴やジュースなどをくれたおかげでしょうか。
    頭痛も今はだいぶ治まりました😍😍
    イオン!!
    この症状をイオン病とかに命名出来るぐらいイオンでなってる方が多いです!!
    人混みがダメなのでしょうかー。

    • 4月7日
みおママ

貧血だと思います。血液が足りなく一時的に血流を上げたため体が火照り、血流を上げた分脳が貧血状態になり目眩が出ます。

こまめに休憩を取りながら生活されて下さい(^_^)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そんなことがあるのは知らずに焦ってしまってました😓
    次の検診で先生に相談してみます😍

    • 4月7日
ここ

貧血かな?
妊娠中は、貧血になりやすいと、聞いたので。
次検診に行った時、相談してみて下さい
^ ^

  • ぴーまん

    ぴーまん

    相談してみます。
    お薬出してもらえるみたいです!!
    貧血いつなってしまうか分からないので怖いですね。
    ココさんも、お気をつけてくださいね😍

    • 4月7日
ゆーやん

脳貧血だと思いますよ!
私も妊娠初期に、通勤中の電車で倒れたことあります😥
病院で聞いたら、予兆が必ずあるので
やばい!と思ったら
座り込んで頭を低くしたらちょっとマシになるよ!と先生に教えて貰いました!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    お返事遅くなりました。すみません。
    予兆があるのですね!アドバイスありがとうございます!
    17週なのですね!私と同じです!!素敵な赤ちゃん産みましょうね😍

    • 4月9日
しょー

こんばんは!!
私も全く同じことが一週間前と二、三週間前に二度ありました!!
2回とも動いていて、レジに並んでいるときのことでした、、😭
1人めの時も一度あったのですが、出産すると全くなかったです😵

突然くるので驚きますよね?!😭
無理せず気をつけましょうね😭

  • ぴーまん

    ぴーまん

    突然来るので驚きでした。
    旦那がいたのですぐSOS出せたので良かったです😅😅
    しょーさんも気をつけてくださいね!!
    素敵な赤ちゃん産みましょうね😍

    • 4月9日