※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
妊娠・出産

現在28週の経産婦です。2日ほど前に子供とお散歩がてら買い物に行きまし…

現在28週の経産婦です。

2日ほど前に
子供とお散歩がてら
買い物に行きました。

あまり買うつもりは
なかったのですが
野菜が安くて結構まとめて
買ってしまい…💦

重たい買い物袋を
持ちながら帰宅しました。

帰宅後に少しお腹が張っているな、
という感覚はあったのですが
いつももっと歩き回っているし、
休めば良くなるだろうと
あまり気にしていませんでした。

今日もいつものように
家事を済ませ、
片道20分ほどの公園に
お散歩がてら行ったのですが
行きの道中から
息切れ、気分が優れない、
お腹が頻繁に張る、など
今までにないような違和感が。

公園にやっとの思いで着きましたが、
遊び回る子供を近くで
見守ってあげる余裕すらなく、
ひたすらベンチに座って
目で追うのが精一杯でした。

子供に申し訳ないと思いながらも
早々に公園から立ち去り、
できるだけ最短ルートで
なんとか帰宅しました。

今まで妊娠しても
上の子を抱っこしたりは
当たり前だったので
今回のような急な体調の変化に
不安になってしまいました。

胎動は変わらずありますが、
昼間の違和感が続いており
動くのがとても億劫です。

出血もないし熱がある訳でもないし
ただ単に疲れているだけなのか…

切迫早産や常位胎盤早期剥離なのでは、
と検索魔になっています。

来週また病院なのですが
それまで様子見でいいのか、
続くようなら1度
受診した方がいいのか、
判断に困っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁にハリが続くのであれば切迫の可能性は否定できないです。
胎盤剥離経験しましたが、陣痛なんてもんじゃないくらいの痛みが来ました…。痛みが来る前は胎動もなかったです。

上の二つに当てはまらないのであれば様子見でも良さそうです😊