※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

お腹の張りで病院へ。子宮頸管が短いと指摘され、安静が必要。上の子の世話もある中、同じ経験の方の対処法を知りたい。

お腹の張りがきになり病院に行ったら5日に25.5ミリ、今日27ミリ🙏少し伸びたけど26週でこの長さは短いと言われました💦入院したくないなら絶対安静の指示がでました💦家事もしなくちゃなと思いながら上の子のお世話もあるし💦同じような方どうされてますか?😖というか、やはり短いですかね?😓

コメント

ぴぴ

短いですね😰
28週でそのくらいで29週で2センチ切って入院しました、😰
短くなる時はあっとゆう間になっちゃいます😰
なのでお世話も家事もあるのはわかりますが旦那さんにも協力してもらって、なるべく横になっていた方がいいと思います(´・_・`)
座っているだけでも短くなってしまうので(´・_・`)

• ぴぴ

ぴぴ

ご実家が近いのであって頼れるのであれば頼った方がいいかと😰

• 4月7日
  • ベル

ベル

やはり短いですよね💦一人目も短くで😖横になる生活また再びって感じですがまわりに頼り頑張ろうと思います😖

• 4月7日
はせっち

26でそれは短いですね。私も1人目の時そんな感じで入院になりました。28w越えたくらいには1.9まで短くなりました😥
私も上の子がいますし、1人目で切迫だったのでシロッカー手術受けました。
まだ頚管は大丈夫ですが、念のため必要最低限の事以外は動かないようにしてます。
なるべく掃除などは旦那さんに協力してもらい、食事などは手抜きで作ったらいいと思います。私もそうしてます笑。26wですし、もし入院になってしまったら長期入院も免れませんし、なるべく動かないよう過ごした方がいいと思いますよ。

• はせっち

はせっち

2人目で切迫になる方は割と多いみたいなので、1人目大丈夫だったからと無理に動かれる方も多いみたいです💦
    もし実家が近くて頼れるなら、お子さん連れて実家でお世話になった方がいいかもしれません💦

• 4月7日
  • ベル

ベル

やはり短いですよね💦
    私も一人目1.8まで短くなりまして😖2人目もかぁって思ってます😓
    先生にも長期入院になるかもと言われました💦
    頼れるところに頼ろうと思いました😭

• 4月7日
  • はせっち

はせっち

1人目もだったんですね💦シロッカー手術などは勧められなかったですか?私は1人目2人目も同じ所だったので、1人目産後からシロッカー勧められました笑。

私も1人目で2ヶ月入院して、まもなく切迫診断された周期に差し掛かるので毎回の検診ビビりまくりです💦

頼れる所をとことん頼った方が良いですね💦なんとか入院免れるために…!

• 4月7日
  • ベル

ベル

はい💦手術しても入院はかわらないみたいなんでまずは手術しないで経過をみるみたいです😓

毎回、検診ビックリしますよね😖
    お互い無理せずがんばりましょう😭

• 4月7日
ママリ

二人目の時29週で2.2ミリ、即入院でした😭
その三日前の妊婦健診で2.8ミリで張り止めを処方されていましたが、やはり上の子のお世話や家事で三日で5ミリ短くなっていました💦
絶対安静は食事とトイレ以外寝たきりと言われましたがなかなか難しいですよね😣
旦那さんに全て任すか、ベルさんとお子さんと実家でお世話になるか、、、😣
入院したらそれこそ寝たきりです😢😢

• ベル

ベル

25ミリ下回ると即入院ですよね😓今、本当にギリギリの状態なんだなと思いました💦
    3日で5ミリ😱
    まわりに頼ろうと思います😖

• 4月7日