※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
ココロ・悩み

妊娠中のオナニーについて、自分のやり方が赤ちゃんに影響するか心配です。普通のオナニーとは違う方法でも問題ないでしょうか。

妊娠中のオナニーについてです。

オナニーといっても、わたしは自分で性器を触ったりしないのですが、ベッドでうつ伏せになって、枕を顔の前でぎゅっとかかえて下腹部あたりにぎゅーっと力を入れ続けて、ふわーってきたら終わり、みたいな事をやってました。

普通のオナニーは妊娠中でも問題ない、と色んなところで目にするのですが、わたしのするオナニーはどうなんでしょうか、、。
深く考えたこと無かったのですが、どうやら膣やお尻?子宮?あたりに力を入れてる気がします。
下腹部に力を入れたら赤ちゃん苦しいですかね?

変な質問ですみません。

コメント

ゆもとみ

まずうつ伏せはまずい…と思いますし…故意に下腹部に力を入れるのはやめた方がいいと思います。

ママス

お腹が張ったりしないのなら大丈夫じゃないでしょうか🤔

まるこ

恥ずかし長私も似たような感じです😳
急に中期から性欲が減って今はしていませんが、それで特にお腹がはらないなら大丈夫な気がします。
いっても赤ちゃん苦しくないと聞きますし(考え方は人それぞれなので違うという人もいると思いますが)
普通の仲良しも旦那としますが、病院からはお腹が張ったらやめるか休むなどすれば問題ないと言われてますし…
病院の人に聞づらいですよね😅

妊娠してから急に性欲上がったという人もいますし、恥ずかしいけど結構ナイーブな問題ですよね😅

♡りちょぱ♡

お腹はるとおもいます、
いまはまだお腹が小さいですが
でかくなるとはるしうつ伏せはきついです💓

うつ伏せになるぶんには
問題ないですけど...
外側は張らなくても
内側で筋肉収縮してしまいますし
下腹部に力を入れるのは
危ない行為ですよ:( ´•̥ω•̥ `):
赤ちゃんが苦しいー!
って叫んでしまいます😱😱

はな

私もうつ伏せのオナニーしてました😂
最初の頃はうつ伏せ出来ていてしていたんですけど、だんだん大きくなってできなくなりました😂出来るうちなら大丈夫かとは思いますが、頻度は少なめに👌

ゆた

子宮収縮してお腹が張ると赤ちゃんは苦しくなると思います。これからさらにお腹が出てくると、うつ伏せはもうできなくなるかなと😅