※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

悪阻が続き、食欲がなくバランスよく食べられず悩んでいます。カレーライスが食べたいけど毎日はNG。食べれるものを食べられるだけ食べるか迷っています。

4,5日前くらいから悪阻が始まったような気がします💦
午前はまだ大丈夫なのですが、午後からなんか気持ち悪い…ってがあって頭痛や気持ち悪さが続きます。吐くわけでもないし、お腹が空いてるわけでもないのに…。食べてもすぐお腹いっぱいになったりして、ちょこちょこ食べをしてますが、何を食べたらいいのかわからずで😅
これ食べたい‼︎とかがなく、でも、これは食べたくないなぁってのも結構あって🤭
バランスよく食べることが出来ません💦
みなさんは食べれるものを食べれる分だけ食べますか?
食べづわりでも吐きづわりでもないし、なんなのか自分でもモヤモヤして💦
カレーライスなら食べたい!と思うのですが、毎日食べるのは良くないしな…と思って💦

コメント

あーちゃん

私も今まさに同じ感じです💦とにかく気持ち悪い状態です😵吐くわけでもないし…。
さっぱりした物をと思って岩下のしんしょうが買って食べてみたのですが、その時は美味しいと思ってもまた直ぐに気持ち悪くなっちゃいます😅
答えになってなくてすいません💦

• さっこ

さっこ

吐くほどでもないけど、なんか気持ち悪いのが続く感じですよね💦
    なかなかこれ!って思う食べ物見当たりませんよね( ; ; )
    一緒に頑張りましょう😆

• 4月7日
マルマル

悪阻辛いですよね😱
頭痛は大丈夫ですか?

悪阻の時は食べれるもの食べれるだけ食べていました!でも夜遅くに食べたりしないよーにしたり、水分補給は気をつけていました😌
私もやっぱり食事のバランスが気になっていたので、青汁も飲んでましたよー🤣

まだまだ辛い時期が続くと思いますが、無理せず体調に気をつけて頑張って下さい😊

• さっこ

さっこ

頭痛はかなり痛いわけでもなく、微妙な痛みがある感じです😅

子供と一緒に寝るので夜9時にはベッドなので夜遅くは大丈夫そうです😌
    青汁…苦手です😱

カレーライス頻繁に食べてもいいんですかね?😅

• 4月7日
  • マルマル

マルマル

大丈夫だとおもいます!私も毎食ではないですが、カレーを連日食べたりします🍛
    でも頻繁にとなると市販のカレールーだと油分や塩分、添加物も気になるので、カロリー低めのルーや添加物不使用のもの、自分でカレー粉を使って1から作ったりした方が良いかもですね😋
    付け合わせにお野菜を少しでも食べたり、なんとなく気にしてみると良いかと思います💓

• 4月7日
  • さっこ

さっこ

そうですね😌
    ちゃんと作った方がいいですよね!
    頑張ってみます😆

• 4月8日
マルマル

クックパッドにも妊婦さん向けのカレーレシピありました!ご参考までに😌