※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーぃゃん
家族・旦那

今、調停を申し立てて1ヶ月後に調停日が決まりました。先月から主人と別…

今、調停を申し立てて1ヶ月後に調停日が決まりました。
先月から主人と別居しており、お互い実家に住んでいます。
3歳になる息子が1人いますが私と一緒に暮らしています。

先日、主人から息子に会いたいと連絡があり、息子も1人では会いにいけないのでこまっています。

私は調停で方向性が決まるまでは会わない方が話もこじれずいいのではないかと思っていましたが、調停前にでも会うべきでしょうか?

コメント

かお

私は絶対に会わせませんでした!

顔も見たくないし、子供にも会わせたくない程、キライだったからです。

どうしても会わせなきゃいけないのなら、親に頼んでみてはどうですか?

• かお

かお

追記です。
    私の場合は、離婚した後、元旦が子供に会いたいと言ってきたための、
    息子(当時12歳と、2歳)との面会についての調停です。
    調停中は、もちろん会わせませんでした。
    結局、調停で2ヶ月に1回の面会が決まり、仕方なく会わせてましたが、私は1回も会ってないです。

• 4月7日
あや

私は離婚調停の申し立てと同時に子どもを連れて別居をやり始めていました。
元旦那からは調停の時に子どもに会いたいとか言っていましたが私は調停中に会わすのは絶対に無理やし顔も見たくないとハッキシと言いましたよ

mmmmmm

私は調停中は接触禁止となってました‼️

• みいーぃゃん

みいーぃゃん

調停中に接触禁止という制度があるのですか?

• 4月8日
みいーぃゃん

そうなんですね。
私の場合は離婚とは決まっていなくて、円満調停を望んではいますが、相手の出方を見てその後は決めようと思っています。

でも、調停前に会えば直接責め立てられるのが目に見えてるし、子どもも余計に不安がる気がして応じていません。
しかし、主人は円満に解決したいと言ってるのに会えないなんておかしいと怒っています。