※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすパパ
妊活

妊娠検査薬の反応は出産後2週間から可能。次の子を早く望むなら、完母でも妊娠可能。方法は医師に相談を。

妊娠検査薬っていつから反応が出るのでしょうか?現在生後4ケ月になる女の子がいるのですが、私の年齢の事もあり年子を希望しています、完母です。まだ出産してから一度も生理は来ていませんが、昨日から微熱や体の怠さなどがあり以前妊娠した時と同じ症状だったので妊娠検査薬で先程検査したのですが、陰性でした。早く次の子をほしいのですが、完母ですが早く妊娠できる方法などはあるのでしょうか?教えて頂ければ是非、参考にしたいです!

コメント

☺

排卵しないと妊娠しないので、授乳をやめることでしょうか??
母乳を出すホルモンは、排卵を抑制するそうです。

• やすパパ

やすパパ

ありがとうございます!
    やっぱり断乳にした方が排卵の可能性は高くなるんですよね~~!ちょっとミルクに切り替えてみる事、考えていきます!

• 4月7日
りんご

一番確実なのは婦人科で先生と相談することでしょうね!
完母のままでは中々生理は来ず、排卵日も正確には分からないので素人では難しそうです💦

pipi

妊娠検査薬は生理予定日1週間後に反応しますが、まず生理が来ていない、なのに妊娠希望、なのに妊娠疑惑ということでしたら
病院へ行かれた方が早いかと思いますよ!

• やすパパ

やすパパ

ありがとうございます!
    やっぱり産婦人科に行くのが一番早いですよね!

• 4月7日
詩子

行為から2週間くらいしたら出ますよ☼꒰๑ϋ๑꒱♬

実ィミ

完母でしたが。。。妊娠しました😅生理の再開も2ヶ月で再開しました。。。私も年齢のことを考えすぐにでも。。。と思っていましたが帝王切開だったので一年開けなくてはならなくて💦昨年8月から妊活始めました。。。病院で排卵してるかどうかチェックしてもらえますし、排卵するようお薬ももらえます。ただし、ミルクへ切り替え。と私は言われました💦
生理が再開していなくても排卵していることはあるそうですが少し子宮を休ませてあげることも大事。と言われました💦

あおい

生理予定日から一週間後にははっきり反応出ますよ。1度先生に相談してみては?