※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
その他の疑問

妊娠6ヶ月の初マタです!子供の名前についてお伺いします!皆さんは、お子…

妊娠6ヶ月の初マタです!
子供の名前についてお伺いします!
皆さんは、お子さんの名前どの様に決めましたか?
私は、9割男の子と言われています!
ですが、なかなか名前が思いつきません😅
女の子だったらいくらでも思い浮かぶのですが男の子だとなかなか思いつきません😅
なにか、アドバイスなどあれば教えて下さい!

コメント

りさりさ

私は男の子の名前は旦那に任せていました🤔
逆に女の子は私が考えています!
今のところ女の子かなって言われていますが、男の子の可能性もあるので、引き続きお願いしています!

ちっち

わたしは画数重視でいきました!

男の子やと思って考えていたんですが、いざ産まれて女の子だったので急いで旦那と決めました。笑

まーこ

私は使いたい漢字を決めてからあとは画数で決定しましたよ😊
男の子なので名字との兼ね合いも大事ですよね💡たぶん一生変わらないですし☺️

たろすけ

名前辞典を買ってきて、まずはなんとなくいいなぁと思う響きの名前をひたすらあげていきました😁!
それから、旦那さんと3つくらいに絞って、響きと自分たちの想いに合う漢字を探していく...
といった感じで決めましたよ(*⁰▿⁰*)
ちなみに息子は和遼(かずはる)です♪

来依

男の子ですが
もし将来女の子になってしまうときがきても大丈夫なように
どっちでもいける名前にしました^^
あと海外の人からも呼びやすいようにつけました!

まあ

私は色々いいなと思う名前を
旦那にどうかな?って聞いて
これがいい!で決めました😊
その後に画数とかも調べて
合う漢字でつけたって感じです♪

みずき

一応性別がわかる前に男の子・女の子の名前は考えてました!
名前を決めたのは旦那ですが、私が「花の名前や漢字を入れる」、「中性的な名前にしてほしい」と注文して考えてもらいました♬
結果男の子ですねと言われ、花の名前+旦那の名前の一文字をもらいました♬

はじめてのママリ🔰

私たち親が付けたい名前を付けました💡
男の子ですが、画数は全く気にしていません😅💦
私の弟の名前は画数が良くないのですが、安定した職に就いて素敵な方と結婚して子どもも生まれて幸せに暮らしているので関係ないなと思っています。
あとは、読める漢字を使う事を決めていました!

TYMS

うちはとりあえず入れたい漢字をあげてみました。
うちは女の子でしたが「愛、夢、美、心」のどれかを入れたいと思って、あとはその漢字をいれるとどんな名前があるか調べて、苗字と合わせたときの字画しらべて〜ってかんじでした。
結局安定期はいってから調べ始めて決まったのは生まれる1週間前とかでした😅
一生モノだから悩みました😰

やよこ

うちは2人とも女の子です。
子どもの名前は、お互いが思い付いた名前を言ったのですが、上の子のときはぴったり同じで驚きました❗
下の子も主人が「これ!」って言うのを発表しましたが、うーん😔ってなってkをその頭につけて『ことは』にしました。
漢字は、それぞれ画数を見て頂き、その候補の中から私たちのインスピレーションで選んで付けました‼

わたしの息子は中性的な名前です!
女の子ならこの漢字で男の子ならこの漢字!って決めました^ ^