※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

娘がベビーカーを拒否しているので、軽くて運びやすいバギーを検討中。A型ベビーカーはダメだけどバギーは乗ってくれる方いますか?オススメのバギーがあれば教えてください。

バギーについて質問です。
現在娘がベビーカー拒否で全く乗ってくれません。歩き疲れた時や駐車場まで距離がある時など乗って欲しいのですが、絶対イヤ!って感じです。
GWに旅行を計画していて、軽くて運びやすいバギーの購入を検討しています。が、結局乗ってくれないなら意味がないので、カナリ悩んでます…
持っているのはA型ベビーカーなのですが、ベビーカーはダメだったけどバギーなら乗ってくれた!って方いっしゃいますか?
ちなみにオススメのバギーなどあったら教えて頂きたいです!

コメント

k♡t

うちの息子はベビーカー嫌がりました😅
座面積が狭いのが嫌だったのか広めのペグペレーゴにしたら今はちゃんと乗ってくれるようになりました⭐

軽めのバギーも検討したのですが転倒する事があるってきいて重いですがペグペレーゴにしました💦

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ペグペレーゴ初めて聞いたので調べてみました!乗らない可能性もあるので、うちではちょっとお値段が厳しそうです💦
    でも、参考になりました♡ありがとうございます!

• 4月7日
 YULI

二人目妊娠中みたいですね😃

そうすると使う期間も長くなるし。

軽めのセカンドベビーカーあれば2台持っていくことも出来そうなので1度試乗させたりして買っても良いと思います☺️

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうなんです、2人目妊娠中なのでお腹大きくなってくる時の事も考えてバギーが欲しくて😅しかし、それが試乗すらものすごい嫌がってしまって…
    でも軽いであれば最悪乗らなくてもそんなに負担にはならないですよね🤔
    コメントありがとうございます♡

• 4月7日
  •  YULI

YULI

今乗らなくても4歳5歳とかでも眠ったときとか乗せると楽ですよね☺️

安い軽いやつ一つあっても困らないと思いますよ😃

• 4月8日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

そんなに長く使えますか!そういえば確かに兄の子供もバギーはカナリ長く乗ってたと言っていました😄そうですね、今後を考えればあっても困らないですもんね✨参考になりました♡

• 4月8日
はるちゃん

うちもベビーカー絶対拒否の子です💦
最近重くなってきたのと、山手に住んでるので抱っこでお出かけがきついのでダメ元でバギー買いました。
乗らなんだろぅなぁと思ってましたが、ベビーカーよりは乗ってくれる時間長いです😊
ベビーカーよりも座る感じで乗れるのと、足が椅子に座った様になり、ブランブランできることが本人にはよかった様で、お外の景色が見える時はずーっと座ってくれてます!
店の中や、買い物する時や、レジなんかで止まるとグズグズ言います💦
泣いてもえづく程でなければ無視してると諦めて今のところ乗ってます。
ベビーカーの時は泣くとすぐに反り返り必死でベルトから出ようとしてえづいてましたが、バギーだとすんなり諦めて外の車や人を見ながら1人で喋ったりして乗ってます😅
こちらの顔が見えたり話しかけると抱っこしろーーと泣くので、乗ってる時はそっと見守りつつ座ってくれてる間に目的の所に移動しちゃってます!
私は安いバギー買いました!
ベビーカーよりコンパクトに畳めて軽いのでめちゃくちゃ重宝してます!
もっと早くに買えばよかったと思いました!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

すごい貴重なご意見ありがとうございます😍✨うちもダメ元で買ったとしたら乗ってくれるといいなぁ😣
    ちなみになんのバギーをお使いかお聞きしても差支えないでしょうか❓❓

• 4月7日
  • はるちゃん

はるちゃん

うちも買って乗らなかったら勿体ないなぁー💦
    安いのでいいか!と思い西松屋のオリジナルブランドのバギーを買いました!
    しかし、こちら2歳までの様で💦
    同じオリジナルブランドのやつで3歳まで乗れるのがあったらしく、そちらを購入してもよかったかなぁーと思いました😊💦
    安い方は3.4㌔?それくらいだったと思います。
    同じくらいで安いのでよければネットの方が色々種類もあって柄も選べましたよ!
    西松屋のは前の安全バー?ってゆうんですかね?それを後付けするのにプラス1000円ほどします。(つけるかつけないかは自由)
    ネットだとそれが元々ついてて同じくらいの値段のものもありました!
    私は1度店舗で息子を乗せて試乗してみてから購入しました😊

• 4月7日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

細かく説明して下さってありがとうございます!西松屋はまだ見てなかったので、見に行ってみようと思います!ネットも色々見てみます✨しかし、今日もベビザラスで試乗させようとしたんですが、そういうところって他に楽しそうなところがたくさんあるせいなのもあってか全く乗ってくれず…😥買うとしても試乗は諦めるしか無さそうです😅

• 4月8日
  • はるちゃん

はるちゃん

ベビザらスだと周り楽しそうですもんね😊
    西松屋だとお客さんも少ないし乗せやすと思います!
    個人的な感想は西松屋のオリジナルブランドのは安い割に車輪は割としっかりしているなーとゆう感じでした!
    西松屋にミッキーのバギーもありましたが、車輪がなんだかちゃっちくてやめました。
    うちも試乗してもその時は乗り気じゃなかったようでグズグズしてました!(笑)😅
    が、普段はなんとか乗ってます😊
    サイズ感覚だけ見るのに試乗させました!

• 4月8日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

遅くなりスミマセン💦試乗はグズグズでも普段は乗ってくれているとの事で希望が持てました!笑
    色々詳しく教えて下さってありがとうございます✨一台あっても悪くないと思うので、前向き方向で考えようかと思います!

• 4月10日