※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃありぃ
子育て・グッズ

朝食のお野菜に悩んでいます。パンを食べる幼児に何をあげるかアドバイスをお願いします。

おはようございます!
いつもお世話になっております🙍
離乳食、幼児食の朝食のことについて質問させていただきます☆
みなさん、朝食のお野菜は何をあげていますか?
うちは朝食がパンなのですが、毎日お野菜を何にしようか悩んでいます💦
バナナはぐちゃっと遊んでしまうことが多いです😿
以前は前の晩のお味噌汁の具(白菜やえのきなど)を細かくしたものをあげていましたが、拒否されるようになってから、お味噌汁をあげていません。
大人からの取り分けをしているので、冷凍ストックは限られたもの(しらすやささみ、ハンバーグなど)しかしていません。
アドバイスいただければありがたいです✨

コメント

みぃたん。

我が家は朝、パンに野菜ジュースをあげてます(´°‐°`)
私が朝苦手で作れないので。
野菜ジュースで少しは補えないかなあと(´;ㅿ;`)

参考にならないかもしれませんが。。。

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    アドバイスありがとうございます♡
    野菜ジュースというのは、大人が飲むような野菜ジュースですか?
    教えていただけるとありがたいです🙍

    • 10月15日
  • みぃたん。

    みぃたん。


    子供用のスポロンみたいなやつありますよね?あれ6ヶ月から大丈夫なんでそれをあげてますよ♡うちの息子は結構野菜ジュースなんでも飲むので大人が飲むのも飲ませてますが(´°ω°`)

    • 10月15日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    子供用のやつですね☆
    うちもアンパンマンのやつ(野菜と果物が混ざっているもの)は本当に野菜がとれなかった日に飲ませてます💪
    気休めですが💦
    今度スーパーで買いたいと思います🎵

    • 10月15日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    我が家はアンパンマンじゃないやつです。私は野菜が取れる取れないとか気にしたことなかったです(´°‐°`)

    • 10月15日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    そうなんですね😃
    息子はアンパンマンが大好きなので、ちょっとでも気が向くようにと思ってそちらを買っていました‼
    スポロンのやつ、探してみます✨

    • 10月15日
yuxxx

ご飯悩みますよね😭
よく作るのは、かぼちゃ(煮物サイズにカットされた冷凍のもの)を、朝レンジでチンしてフォークで潰し、牛乳かけてまたチンしてかぼちゃポタージュもどき作ってます!味付けしなくても甘みがあるので食べてくれます(´▽`)ノ
あとはトマトを皮むきして、フォークで潰してチンして(しなくてもいいんですが、トロッとなるし甘くなるかな?と思ってしてます)粉チーズちょろっとかけてあげてます(¨̮)
料理っていう料理じゃなくてすみません😭

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    アドバイスありがとうございます♡
    朝からすごいですね、見習わないと😃
    息子は偏食持ち+気分屋なので、食べてくれるか分かりませんが、明日さっそくやってみたいと思います😋

    • 10月15日
  • yuxxx

    yuxxx

    ほんとですか?!
    ほぼチンしてるだけなんで、
    寝ぼけながらできますよ👌笑

    それは余計悩みますねー!
    食べてくれるといいんですが😭❤

    • 10月15日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    お子さんはスプーンやフォークを使って、自分で食べていますか?
    それとも、yuxxxさんが食べさせていますか?
    何度もすみません。

    • 10月15日
  • yuxxx

    yuxxx

    まだこぼしちゃうので、
    基本は私があげてます(¨̮)
    かぼちゃポタージュはたまに
    すくっても落ちないぐらい
    固め?に作って
    自分で食べさせてますよー🙆

    • 10月15日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    ありがとうございます!
    うちもまだ手づかみです😅
    固めに作ってみようと思います💪

    • 10月15日
rin&koto&chihaママ

うちは手作り蒸しパンの中に野菜を多めにいれてほうれん草蒸しパンや人参蒸しパンなどにしちゃって食べてもらってました。小麦粉、ミルクor牛乳、茹でて刻んだ野菜を混ぜてレンジでチンするだけなので楽でした。毎日ではありませんがたまにすると大喜びで食べてくれてました♥

  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    アドバイスありがとうございます♡
    蒸しパンですか、いいですね😃
    ただ、息子は蒸しパンがあまり好きじゃないみたいで💦
    でも時には気分が変わっていいかもしれないですよね😋
    参考にさせていただきます‼

    • 10月15日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    ハンバーグ好きならハンバーグに野菜多めにするとか?

    • 10月15日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    ハンバーグも食べたり食べなかったりで…😿
    偏食持ち+気分屋なんで、ホント困っています💦

    • 10月15日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    友達の子は幼稚園に入る3歳まで野菜一口も食べませんでしたがちゃんと成長してます。焼きそばの青海苔さえよけて麺を食べるくらいでした(゚Д゚)幼稚園いってから少しずつ食べるようになったようですのでそんなに無理無理食べさせなくても大丈夫ですよ。

    • 10月15日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    そうですよね。
    気分屋だけど、食べる時があるだけマシかなと思いました✨
    気長に付き合います💕

    • 10月15日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    食べたときこそベタ褒めしてその気にさせるしかないですね♡頑張ってください。

    • 10月15日