※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
家族・旦那

主人と居るメリットがわかりません。結婚してからどんどんイヤなとこが…

主人と居るメリットがわかりません。
結婚してからどんどんイヤなとこが見えてきてなかでもお金関係で家族がいるって自覚あるのかな?と思うことが多いです。
主人は飲食店勤務の雇われ店長です。
だいたい昼13時頃家を出て帰ってくるのは夜中の2時頃です。給料も33万くらいだったんですがいろいろあって5万くらい減給されました。
そして先日、保険料の未払いが発覚したんですがうちは国保なので毎月保険料が55,000円くらいかかるんですが5ヶ月分、約30万ほど滞納していました。
理由を聞くと、なんとなく払ってなかった。溜めてから払えばいいやと思ってた。だそうです。
どう思いますか?ばかじゃないの?と思いました。
今まで主人がお金の管理をしていて私は毎月定額を貰って生活をしていたのでまったく気づきませんでした。以前にも年金か保険か分かりませんが滞納して差し押さえされたと言っていたのにこれです。
子どもは医療費ほとんどかからないけど私は普通にかかるし差し押さえになったら家のものぜんぶ持って行かれるんだよ?家族に迷惑かけるとか思わなかったの⁇と言ったら払ってないってことはそこまで考えてないってことだろうね!と開き直り。
そのあと30万支払いさせて通帳預かったんですがなぜか50万引き出してました。残りの20万は?と聞くと別の口座にうつした。とのこと。
今まで、通帳を渡さなかったのもこんなふうにお金をうつしたりするのも私のことが信用できないんだろうなと思いますがそんな関係で一緒に居る意味あるのかな?と思います。気持ち的にはもうほんとに嫌いです。ただ、子どものために我慢してます。
通帳預かっていろいろ計算したら数ヶ月前から赤字なことが分かり今急いで就活中なのに主人は何一つ手伝いません。
私が手が離せなくて子どもが泣いてても仕事行くまで寝てるし休みの日も昼過ぎまで寝て自分の用事だけ済ませに黙って勝手に出て行きます。
保育園探しもぜんぶ私。子どもの世話も家事もぜんぶ私。
ほんとなんのために居るんだろ?
赤字なことももう少し早く言ってくれれば保育園探しもできたのに。年度が変わったのでまたいろいろ支払いが始まりますよね?
ほんとに不安しかない。

コメント

ままり

その状況なら正直ご主人は必要ないかもしれませんね。
信用できなくてお金移動させたいのはこっちですよね😂まともに支払いもしてない人がなんで嫁を疑えるのか、信用できなくなるのか意味がわからないし、何してんの?遊ぶお金よけてんの?って感じです。
家事育児協力的だったとしても、うちの旦那が同じことしてたら人として信用できません。
お金管理してるのがご主人なのはママの家庭にとってはマイナスなんじゃないかなと思います。うちは旦那があればあるだけ使うタイプなんで、お金の管理は全て私で、カードも通帳も私が持ってます。育児と家事に加えてお金管理は少し大変ですが、その方が安心だと思いますよ。
あなたの働き口が決まって保育園も決まって、それなりにへそくりを貯めたら離婚も視野に入れていいんじゃないかなと思います。もし今後もお金の管理をご主人がするなら、この先の生活は不安で当たり前だと思うので💦
自分の失態なのに何故そんな強気に貯金移動させてるのか本当に理解できませんね。

• mana.baby

mana.baby

お返事ありがとうございます!
    たぶん、結構当初に車のローンが残っていてその支払いを旦那がしてくれたんですがそういうのがあったからだと思います。
    旦那の通帳は預かったけど暗証番号までは知らないので私がお金引き出すことはできないのに大金を別の口座に移すって行動が信じられないですよね。
    他にもお金関係で嘘ついてたことが発覚したので1年頑張るけど変わらないなら離婚するとキレました😢

• 4月7日
ひま

保育園に通われるなら
余計お金はかかりますし
子供のために一緒に居られてたとしても
旦那さんが育児とか
率先的にやられてるならまだしも
育児にも不参加でって
何も子供のためになってないかなと。
家事、育児不参加でも慰謝料取れるし
別に離婚しても良いのかなと。
気持ちも無いなら尚更ですね。

• mana.baby

mana.baby

そうですよね😕
    居なくてもちょっと生活がきつくなるくらいですもん。
    とりあえず今はお金ないので1年頑張って変わらないなら離婚するって言いました

• 4月7日
🌈

私もよくなんで旦那と一緒にいるんだろうって思ってます😂
うちも年金、保険料、家賃、ガス滞納していたことあります。
保険料払わずキャバクラ行ったり飲みいったり本当呆れます🤦‍♀️💭
信用できないのでカード類全部と通帳は預かりお金は私が管理しています。

ほんと男ってどうしてこーなんですかね。( 笑 )私は保育園に入れたのでこれから仕事して貯金して子供と生活できるようになったら離婚する予定です😢
それまでは旦那の金は家賃などの支払いと私と子供で使います。( 笑 )

• mana.baby

mana.baby

お返事ありがとうございます!
    滞納しててキャバクラはほんと呆れますね😱
    やっぱりお金は私が管理したがいいのかな、、

私も仕事が安定して1年貯金してそれでも旦那が変わらなかったら離婚すると言いました!

• 4月7日