※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

どうしたらいいか分からないので相談させてください。旦那は鳶職で仕事…

どうしたらいいか分からないので相談させてください。
旦那は鳶職で仕事柄すごい体力使うのでくたくたになって帰ってきます。私は旦那のこと支えたいし大好きだけど毎日ご飯食べ終わったらすぐ寝ちゃって自分のことすら出来てなくて、夫婦の会話があんまりできないし一緒に寝れないし起こすとすごい怒鳴られるので妻ではなくお母さんみたいな感じですごい悲しくなります。たまに寝ちゃうならしょうがないってなるんですけど毎日なので私もストレスが溜まって爆発することがあります
寝るなとは言えないし頼る人と言ったら旦那しかいなくて産後不安でしょうがないです
我慢するしかないですかね?😢

コメント

まんまる

旦那さんの休日の昼間とかお話ししてみてはいかがですか⁇
うちも体力使う仕事でクタクタになって帰って来ますが、やっぱり子供となると違うみたいで、家に帰ってくると遊んだり、お風呂入れたりしてますよ☺︎産まれたらまた変わるかもしれないですょ( ´∀`)

  • 美咲

    美咲

    産まれてから変わるかもしれないですよね😢産後変わらなかったらちゃんと話し合って見ます!!

    • 4月7日
  ミチル

お子さんが生まれる前に話したほうがいいかもしれませんね。

私はあなたのことが
大好きで心配だということを伝えたうえで、
少しは構ってほしいと!

赤ちゃんが生まれると
ママ自身も赤ちゃんで手一杯で
旦那のことを考える余裕は正直ないです。

むしろ、手伝ってくれない旦那にイライラしてしまいます。

なので今話し合うべきです!!!

旦那さんの感じだと

赤ちゃんの夜泣きにとても苦労しそうです!

うるさい!
と怒鳴られる中、寝不足で授乳になり
夫婦のカンケイモ悪化が
目に見えてます。

あなたの気持ちに余裕がある今が大事だとおもいますよ🎵

  • 美咲

    美咲

    赤ちゃんのことで精一杯になりますよね(;_;)今は構ってくれなくて寂しいっていう気持ちが強くて当たっちゃうこと多いです😢
    ちゃんとどうするか話し合ってみます!

    • 4月7日
  •   ミチル

    ミチル

    ぜひオススメします!

    • 4月7日
新米母ちやん

自分がもし美咲さんの立場なら、LINEで文にして今の心境と今後の不安と旦那に対する寂しいとか素直な気持ちを伝えると思います。実際今も何かといっぱいいっぱいになる時にLINEを入れてます。自分も旦那がヘトヘトで帰ってきて最近は何も手伝ってもらえなくなり余裕が無いと腹が立ちますが自分は働いてないからと妥協してる部分もあります。だからといって育児は夫婦でするものだと思っているので話す時間がある時に沢山話を聞いてもらってます!溜め込んだり我慢のしすぎは良くないですよ!妊娠中なら余計に!

  • 美咲

    美咲

    言葉では伝えるのが難しいのでLINEで伝えるのがいいですよね😢
    専業主婦なので妥協する心も大事ですよね(;_;)

    • 4月7日
龍mama

私の旦那も職人で、くたくたで帰ってきますが、お風呂一緒に入るとか、ご飯一緒に食べるとか、何なりして工夫してます!
その時に今日あったこととか話したりくだらない話しして、向こうはすぐ寝ます😅

  • 美咲

    美咲

    お昼一人でいる時間が長いので疲れてるのすごいわかるけどすぐ寝られちゃうと悲しくなっちゃうんですよね😭

    • 4月7日
まる

旦那さんが仕事頑張ってるのは貴方のためでもこれから産まれてくる赤ちゃんのためでもあるんですよ😳
疲れている時は寝かせてあげて下さい😳
自分のことが出来てない、でもそれは代わりに貴方がしても良いような事なのであれば支えてあげて下さい😳
産後はどうしても旦那のことは後回しになります。今のうちに旦那さん優先で行動してあげてください😳

  • 美咲

    美咲

    すごい赤ちゃんと私のために頑張ってくれてるの伝わってくるんですけど何か悲しくなっちゃうんですよね(;_;)
    支えるのが妻の役目ですよね!!頑張ります!!

    • 4月7日
  • まる

    まる

    鳶職だと仕事中に重大な事故にあうこともありえると思いますので
    しっっっかり寝て体力回復してもらった方が絶対に良いと思います☺️
    寂しいとか悲しいとかはわかりますが
    旦那さんの命優先で支えてあげて下さい☺️

    • 4月7日
  • 美咲

    美咲

    寝不足だと危ないですもんね😢
    そう言ってもらえてありがたいです!!

    • 4月7日
mama

私の旦那も現場職です。
暖かくなってきた今、余計に体力消耗するでしょうね(*_*)
うちも産まれる前はご飯とお風呂済ませて寝るって感じでしたが、子供が産まれてからは育児を手伝ってくれるようになり、会話も増えましたよ。
お風呂入れてくれたり、遊んでくれたり、主人から「○○(子供)今日何しとった〜?」など・・。
子供が生まれると毎日なにかしら話題がありますよ( ¨̮ )

  • 美咲

    美咲

    しかも今リーダー任されてるから余計らしくて(;_;)
    今は2人だけど子供が産まれたら変わるかもしれないですよね!!頑張ります☺️

    • 4月7日
mama

私も1人目妊娠中はそんな感じ
だったなぁとすごく気持ちが
わかります!
仕事柄も力仕事なので毎日
ご飯食べたらすぐ寝てて
話もできない。こっちは毎日
1人で旦那しか話し相手いないのに
寂しくてたまらなかったです。
後期つわりでしんどくても
旦那は疲れきって寝てる。
大丈夫?の一言さえあれば
いいのにって泣いてました😭

私の場合
子供が産まれると寂しさや
会話がしたい。など吹き飛びました😂
逆にこっちが毎日疲れて
子供が寝たらすぐ寝てました😭

今では旦那に早く寝てくれ〜と
思うほどに😂
逆に、冷たい。相手にしてくんない。
と言われたことがあるので
少し気をつけてるところです‪‪💦‬

子供が産まれると
感情も旦那さんも変わってくれるかも
しれないです♪

  • 美咲

    美咲

    やっぱり妊娠中って1人の時間が多くてそういう感情になっちゃうんですかね(;_;)
    あと少しで赤ちゃんに会えるので頑張ります😊

    • 4月7日
みほ

わたしも夫婦の時間は大切に
しようって二人で決めているので
お風呂一緒に入ったり夕ご飯も
旦那が帰ってきたら一緒に食べるようにしたりですね😂
そのあとすぐ寝ちゃうけど
その時間だけでもなんか満足できるようになりましたよ♡

  • 美咲

    美咲

    夜ご飯毎日一緒に食べれてるんですけどそのあとすぐ寝られちゃうと悲しくて…まだまだ子供ですよね😭
    のぞみさんみたいな心持ちたいです(;_;)

    • 4月7日
  • みほ

    みほ

    そのうちそうなりますよ😝💓

    • 4月7日