※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
妊娠・出産

20週で食欲旺盛でお腹がパンパンですが、後期につわりで食欲が減ることもありますか?

朝御飯食べ過ぎてお腹がパンパン(>_<)💦まだ20週なのにこんなにパンパンで大丈夫なんでしょうか?
ママリをみてると後期つわりの方もいて、後期になると食べたくても食べれなくなるのでしょうか?最近の食欲がありすぎて、食べてるときはすごくいい気分なのですが、食べたあとパンパンです😖

コメント

みみまま16

私も現在20週です(^^;;
食欲わかりますw
食べた後のお腹を見て毎回ショックを受けます笑
なので、犬の散歩を毎日1時間してます^^;
一人目の時は、悪阻もなく産むまで食欲旺盛でしたので体重が18キロプラスでした^^;
後期に、悪阻みたいな症状がある人とない人がいるので
毎日小さな運動は必要だと思います

カピバラ

妊娠初期の頃からつわりがなく、でも食欲半端なく朝パン3個毎日食べてお腹パンパンでした૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
後期に入った今も変わらない食欲で朝も毎日がっつり!食べてる時が1番幸せですよね☆けど後期になるにつれ、食べた後逆流性食道炎のような、胃液が上がってきてムカムカ毎日してます!けど食べちゃいます(´△`;)おかけでプラス12キロです😱あればあるだけ食べてしまうー😓

ぷにまな

コメントありがとうございます🎵同じ週数ですね😃
一時間もお散歩されてるんですね✨すごいです😃私は食材の買い出しに近くのスーパー徒歩5分くらいで終わりにしてます(* ̄∇ ̄*)食べる量に対して運動が足りないのかもしれません😧便秘もあり、バナナを毎日食べたりしてるのですが😖
ウォーキングはあまり好きではないですが、天気もいいし、今日はお散歩してみたいと思います!

ぷにまな

コメントありがとうございます🎵みんなが後期つわりになるわけではないですもんね😧けど後期に向けて少しずつ赤ちゃんは大きくなるのでどうしても胃は圧迫されますよね😖
元々逆流性食道炎っぽくなったことがあったので食べ過ぎは怖いです(>_<)💦
けど、食べてる時の気分の良さは何にも変えられないんです😧
20週ですでに妊娠前から➕5キロです(^_^;)
頑張ってウォーキングします!!

ベル子

こんにちは!
私もプラス5キロですよ〜。
仕事しているんですが、昼は会社の近所のパン屋さんで野菜サンドを買って食べて、朝夜は少なめにしていますが、お腹の出方も早くてそれに加えてお腹がパンパンです(>人<;)
1人目の時は10キロ太り、それが原因かは分かりませんが出産が大変だったので今回は、気をつけて、体重増加を抑えようと思っているんですが…うまくいきません。

ぷにまな

こんにちは✨二人目なんですね😃お仕事してるなんて余計にお腹空きそうです(>_<)💦二人目だとお腹の出方が早いんですかね??
10キロならそこまで増加してない気もしますけど、難産だったのですね😱😱😱
最近眠くて眠くて大変なのですが、さすがにこんなに食べまくってて寝て、家から近くのコンビニだけだとまずいよなーと思ってます😩😩もう少ししたらお散歩に出掛けたいと思います(^_^;)

ベル子

1人目の時は体重増加防止にマタニティースイミングをしたくて、水着👙も準備しましたがお腹の張りがあって先生から許可が下りませんでした(>人<;)私は、1人だと甘えてしまうので強制的に体を動かすことが向いてる気がします^^;
今は、生野菜のサラダを沢山食べてからご飯わ食べたりしています〜。
2人目だからお腹が大きのかは謎ですが既に標準は超えていそうです…>_<…

• ベル子

ベル子

私、文字の誤入力が多々ありますね^^;すみません。ご飯わ→をと入力したつもりでした^^;

• 10月15日
ぷにまな

自分で運動できなければスクールに通うのも手ですね!!切迫とかになってしまうと運動もできないですもんね(>_<)💦
私は専業主婦なので自由に使えるお金があまりないので頑張ってウォーキングしようかなあと思っています😅
サラダは体にいいし、カロリーもないのでいいですね!!私も取り入れてみたいと思います✨
今通ってる産婦人科が分娩を取り扱ってなくていずれ転院予定なのですが、転院先の病院が体重管理が厳しいみたいなので😩😩お互い頑張りましょー!!