※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

2歳の息子に自転車を買おうと考えています。身長150cmで、電動や普通の自転車を検討中。幼稚園の送り迎えや買い物、病院への利用を想定しています。オススメを教えてください。

続けての質問失礼します!

息子が2歳くらいになったら自転車買おうかな〜と
ぼんやり思ってます。
子供は3歳差〜4歳差の予定です

身長が150です💦
電動でも普通のものでも大丈夫です🙆‍♀️
(坂道ひとつありますがほぼ通らない道です😊)
買い物も普段はネットなので使いません!
幼稚園の送り迎え(歩きで12分くらい)や
ちょっとした買い物、病院に行くのに使いたいと思ってます!
オススメ教えてください\( ˆoˆ )/

コメント

ao♡naaママ

こんにちは☺︎
私も最近自転車買いました(*´艸`*)
Panasonicのギュットアニーズというシリーズのものです‼︎
私も身長が同じ位なのですが足もしっかり着くし電動なので2人乗せても辛くありません☆
ただ3月に購入したので自転車が1番売れる時期だったようで納期が結構かかりました💦
下の子はまだおんぶで乗せているので問題ないですが前に付ける後付けチャイルドシートは未だ納品されずです😅
私の地域は2人子乗せもしくは1人チャイルドシートプラスおんぶで乗せても大丈夫なんですがそんなに辛くなく運転する事が出来ます(*´艸`*)
ただお値段が高いのと車体が重いです💦

• K

K

ありがとうございます♡
    私のところもチャイルドシートなしでのおんぶも平気な所なのですが
    私の低身長のせいで息子の足がひっかかりまくり危ないので1歳頃から辞めてます😭笑
    150だとなかなかぴったり届くものが少なくて😭ありがとうございます★
    参考になります\( ˆoˆ )/

• 4月7日
  • ao♡naaママ

ao♡naaママ

背が低いと色々大変ですよね😭
    息子君の月例ならチャイルドシートにお座りしててくれるだろうしチャイルドシートのシートベルトもしっかりしているので安心ですよ☺︎
    ベルトのつけやすさも気に入っています(*´艸`*)
    自転車屋さんでたくさん試乗させてもらいました‼︎
    ピッタリな物が見つかるといいですね😊

• 4月7日
  • K

K

先月?くらいに試し乗りさせてもらった時に後ろ乗せのものを選んでいたら
    まだまだ前だよ!後ろは2歳半〜!
    と言われました😂
    長男くんはまだ前乗りのチャイルドシートでしょうか?🤔

• 4月7日
  • ao♡naaママ

ao♡naaママ

メーカー基準で前・後ろ共に1歳過ぎからとなっていますよ☺︎
    長男は後ろに乗せています✨

• 4月7日
  • K

K

1歳だったんですね!!
    ありがとうございます★

• 4月7日
ゆー

私も先月電動買いました♡パナソニックの後ろ乗せのものを買いました♪前乗せと迷いましたがどうしても買い物カゴが欲しかったので、後ろ乗せにして今はハンドルのところに取り外しで付けれるシートに子どもを乗せています(o^^o)
平坦な道でもやはり電動アシストはすごく楽でおススメです♪

• K

K

失礼ですが身長いくつくらいですか?💦
    私が150なのですがぴったり足がつくものを探してて😭
    自分で取り外しできるのはいいですね★
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 4月7日
  • ゆー

ゆー

私は160ですが椅子の高さを変えられるので150の方でも大丈夫ですよ(o^^o)ただ電動は本体がとても重いのでそれが難点です(><)
    一歳から後ろに乗せれるのでそろそろ後ろ乗せにして前乗せのは取ろうと思ってます♪ちなみもたまにもう後ろの席座らせちゃってます(^-^)

• 4月7日
  • K

K

ついこの前行ったら後ろなんて2歳半だよ!まだはやい!と言われて💦笑
    ありがとうございます♡
    参考になりました\( ˆoˆ )/

• 4月7日
  • ゆー

ゆー

私の自転車屋さんは1歳から乗れるけどその子の性格にもよるから時期を見ながら安全に乗せてくださいって言われました(o^^o)幸いうちの子は自転車が好きで静かに乗っててくれるタイプなのですでに後ろでも問題無しです♡
    ピッタリな自転車見つかるといいですね(*^^*)

• 4月7日
  • K

K

なるほど!
    ありがとうございますm(__)m

• 4月7日